ランチ突撃隊♪【日々のごはん ハナレ】 | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は高島教室が7/21(日)、津山おもちゃ図書館将棋教室が8/4(日)の予定です。また奉還町将棋イベントを7/20(土)の13時~18時30分まで開催予定です。

本日は「ランチ突撃隊♪」です。

 

今回の突撃先は岡山市北区清輝橋にある「日々のごはん ハナレ」さんです。このお店は岡山在住中にヨメさんが見つけ、とても気になっていたのですが、結局訪問できずにいたお店です。カクザンは一昨年の11月に単独で突撃していて、その時のレポートはこちら

 

 

この日は済生会土曜将棋教室の開催日であったことと、ヨメさんがメガネ店に行きたいとの希望もあり、今回の突撃となりました。ヨメさんにとっては実に3年越しの希望がかないました。

駐車場は旭川側の最初の交差点を左折し、そこから約100m進んだところの右側に看板がありました。お稲荷さんのとなりにある駐車場のうち3台分が同店の駐車場となっています。

 

店内は1人掛けのカウンター席が4席、4人掛けと2人掛けのテーブル席が各1つという、とてもこじんまりしたお店です。今回カクザンは事前に予約していたので入店できましたが、この日は予約のお客さんで満席。予約なしで来られたお客さんもいましたが、残念ながら入店できませんでした。

 

本日のメニュー。「如月の箱ランチ」をお願いしました。ご飯は七分搗きと玄米がチョイスできるようになっています。食後のデザート&ドリンクをセットしてもらいました。

古民家を改装しているらしく、上を見ると天井がこのようになっています。

とてもヘルシーで、女性に人気がありそうなメニューですね。

ご飯の下にはミニデザートもw

食後のデザートは台湾カステラ(クリームとあんこが添えられていました)。ドリンクは京都宇治産の紅茶でした。

帰りに店主さんと少しだけお話をすることができたのですが、前回のカクザンの訪問を覚えておられ、ビックリしました。男性の1人客だったので、よほど珍しかったのかもしれませんw

ヨメさんも満足してくれたようで、よかったです。津山からはなかなか来ることはできないのですが、また、機会があれば2人で突撃したいお店です。女性グループでお店のチョイスに迷われている方は、一度、訪問してみてはいかがでしょうか?

 

また、ひな祭りや花見の季節などには、お弁当の予約もできるみたいです。楽しそうですね。

 

↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング