放送後のお電話 | 隠れ屋敷 典膳 初代当主

隠れ屋敷 典膳 初代当主

千葉県南房総市 秘境にたたずむ武家屋敷 その名も隠れ屋敷典膳(てんぜん)の当主 料理人 農家 ハンターの3足のワラジを履いて日々奮闘しています

 

先日 ニュースエブリーにて5年ほど前映像が流れました

放送前に テレビ局から「過去の放送分映像をまた流したい」と

お電話があり どんな放送か分からないけどOKを出しました

放送前々日に 放送日確定の電話があり

「申し訳御座いませんが SNSで放送の告知をしないで下さい」

コレは 重大な事件が起きると グルメコーナーがその緊急放送でカットされるため

以前 総理大臣や大物芸能人の会見で延期になったことがあり

視聴者からクレームが来るとのこと

 

そして放送日は偶然にもお店がお休みでした

放送を見てビックリ 過去一番恥ずかしい画像の放送でした

それは 結婚式の写真が使われていたものでした

ワイフに怒られた「なんであんなの出したの!」と怒られ

友達から良かったよと画像が送られてきました

 

そして本題はこれから

放送後は電話の嵐 お休みだったので出れませんでしたが

40件ほどの着信 

後日 数件の問い合わせ 若い方はホームページを見れば 

お店の場所 営業日 メニュー全ての情報があり理解してくれますが

ご年配の方の問い合わせが 実に大変です

電話番号は放映では載せてないのに

営業中の忙しいときに

「場所はどこですか?」「電車で行きたいのですが?」とか

もちろん丁寧に対応しますが

まったく地理が分からない方に道の説明は伝わらない

お店は 車でしか来れない

メニューを全て説明する など対応しますが

最終的には 世間話をしてきます

「昔 千葉によく釣りに行っていて ○○丸はまだあるかな?」

「昔 そちらにソカイしてまして○○て所にいて・・」

「いつも仲間で出かけるんだけど この前は○○て所に行って そこで・・」

 

はい ぜんぜん 大丈夫です お話聞きます 分かるまで説明します

ですが 今 人手不足 暇な時間なら対応しますよ~~

インターネットの無い時代 どうしていたのか?

考えると 便利な時代 飲食店の電話対応も今はAIがあるとか

毎回のテレビ放送の後の出来事でした

 

だったらテレビ取材受けなければいいじゃん なんて声も・・

いやいや 私 ただただ・・

目立ちたがり屋なんです!

 

ご予約 ご来店お待ちしています!!