お疲れが重なり

免疫力低下されている方が

増えてこられているようです。
免疫力が低下すると色んなところに

弊害がでてきてしまいます。




本日は免疫力低下からくる

肌荒れ・乾燥肌を改善させる
反射区について
書かせていただきますね。

 


 

いつものように😊
どの反射区を揉む場合にも最初に
もんでほしい箇所があります。

どんなクリームでも良いです。
クリームを付けてもんであげてくださいね。
 
腎臓から膀胱、そして膀胱から尿道をよくもんで
老廃物の流れを作ってあげてください。





まずは、肺・気管支の反射区。
肺の機能が低下すると、免疫力が低下して、皮膚や粘膜へのウイルスや細菌などの侵入を防ぐことが出来なくなると言われています。さらに、風邪をひきやすくなったり、肌が乾燥してカサカサしたり、カユミがでたり、気管支炎、扁桃腺炎、肺炎、咽頭炎、声帯炎、ぜんそく(咳ぜんそく)等々の症状が出るようになるとも言われています。
肺・気管支の反射区から老廃物をかき出すようにもんであげましょう。😊



次に、大腸・小腸の反射区。
大腸・小腸の善玉菌のバランスが崩れて腸内環境が悪くなると、ニキビ、乾燥肌、くすみ、敏感肌、肌のざらつき、皮脂が増えて肌がかゆくなってしまう原因にも…。
大腸・小腸の反射区からもしっかりと老廃物をかき出してあげましょう😊



最後に肝臓の反射区。
肝臓の反射区は右足にだけあります😊

 


肝臓には栄養素を貯蔵する働きがあります♪
肝機能が低下すると
乾燥肌や肌荒れ、日光に過敏になる。
色素沈着によるシミも発生しやすくなるとも言われています。
肝臓の反射区からもしっかりと老廃物をかきだしてあげましょう🎵
すこしでも良くなっていくと良いですね😊



さて、セルフケアで足りない場合は
リラクゼーションサロンかくれ家にて
いつでもお待ちしておりますね。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

にしつーさんに『かくれ家』が掲載されました。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

  

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村

 

一日一回ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村