前述の通り、私は高校生の頃から
重度の腰痛に悩まされてきました。
重度と書きましたが、
これはあくまで自分基準の重度です。😁



腰の痛み、体の怠さ、疲れ…えとせとら。
外科的に診て、治った、全く問題ないとされていても
痛みをはじめ、それらを感じる場合が多々あります。
痛みやそれらの度合いは測れるものではありません。
自分にしかわからない感覚です。



自分に起こっている
何がいたずらしているのかわからない
痛みやそれらの退治方法として

ボディケア(腰の場合は股関節ほぐし)とともに
私は足の裏にある腰の反射区を
揉み続けることにいたしました。
腰の反射区をもんで寝るとその時は痛くても
翌朝、いつものだるさが減っているように感じたからです。



官足法、リフレクソロジー、足つぼマッサージ
足の反射区に関する事が書いてある本は片っ端から読み漁りました。
足の反射区図も、その協会?に応じて若干違いがあるのですが
それはいつものように、
自分の体に聞いていく方法でチャレンジしていきました。



今では私の腰から痛みもなくなりはじめております。
そして、自分でも一番驚いていることは
この半年ぐらいで改善が診られてきたこととして
薬を飲み続けて安定させなければいけなかった、
私の肝臓の数値も薬いらずになったことです。



足つぼマッサージ、足裏マッサージ、リフレクソロジー
色々いい方はありますが、私は「足もみ」と表現いたします。
それは、私と妻の体調改善に「官足法」のもみ方が
一番あっていたからです。
読み漁った反射区に関する本の
それぞれの良いと思うところを

まさしく和洋折衷
自分なりにミックスさせて

施術させていただきます😁

独立した際には、

私と妻の健康を支えてくれている
この反射区療法(足もみ)を
お客様にもお伝えできればと考えておりました。
一度お試しください。

ボディケアの際にも反射区を診ながら
ほぐさせていただきます。

 

最後にはもちろん🎵

その日の体調に見合ったスパイス白湯も😊

 

 

 

ホットペッパビューティーで
『かくれ家』の予約する。

  予約する

 

当サロン看板犬ふくのぶろぐ。

 


一日一回ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村