私は高校生のころから、ひどい腰痛に悩まされていました。
それこそいろいろな外科や整体、マッサージのお店に通いました。
それでもなかなかよくならない…。

それで自分でいろいろと勉強し、仮説を立てて自分の体で試す。
それの繰り返しを行いました。

そこで私がたどり着いた結論。


『腰痛とは、

おしりを中心とした股関節周りの筋肉と
肩甲骨を含む、胸椎の周りの筋肉が

こわばってしまうことにより
その二つに挟まれる腰椎周りの筋肉が

動かざるおえなくなり
悲鳴を上げている状態のことをいう。』


という自分なりの結論にたどり着きました。

ですから股関節と胸椎、肩甲骨回りの周りの筋肉を

通常の状態にほぐしてあげることが
腰痛改善の第一歩であるということ。

それが良い姿勢に戻れる第一歩でもあると。



そして、その状態を持続するためにも、
腰を直接さわらずケアするため
後述いたしますが、腰の反射区をもみ、

溜まっている老廃物を
掻き出してあげることです。

これらのことで私の腰は現在快適です。😊

たまに、仕事を頑張りすぎると重だるくはなりますが、
やることが分かっているので

(中殿筋をほぐす、あしもみする)
もう怖くは全くありません。


※腰痛施術時は、臀部をほぐすときのみ
臀部の凝りの芯の部分にアプローチしていきますので
痛みを生じる場合がございますが、その施術中にも
来ていただく前との違いを分かっていただける方がほとんどです。

腰痛ケアコース一度お試しください。
腰痛がひどい方は腰痛ケア90分のコースがおすすめです。

いつでもお待ちしております。😊

 

 

 

ホットペッパビューティーで
『かくれ家』の予約する。

  予約する

 

当サロン看板犬ふくのぶろぐ。

 


一日一回ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村