「体が怠いのです。」
こうおっしゃるお客様が増えてまいりました。



この時期は気圧の変化が大きくなり
交感神経と副交感神経のバランスを
とることが難しくなりますからね~。

私の場合、朝起きたら
カーテンを開け、窓を開け
「陽あたり良好🎵」と声をだします。😁
近所迷惑ごめんなさい。💦
(同年代の方は知っている方は知っている?
あだち充先生著の青春コメディ。)



太陽の光を浴びて体内時計のリセットをしているのです。
声をだすことも大事だと思っております。
たまに歌をうたうのも良いですよ( ᵕᴗᵕ )❤︎

もちろん、雨の日もカーテンを開け、
部屋を明るくするようにしております。

そして、きちんと朝食をとり
活動モードに🎵



日中は施術の合間に意識して活動的に庭仕事。



お時間のある方はお散歩なんかも良いかもですね。
水分摂取を忘れずに(*˘︶˘*).。.:*♡
雨の日はストレッチなど軽めの運動を心がけると良いですよ。



夜は温めのお風呂にゆっくりつかりリラックス。
頑張ってくれた身体に感謝を込めて
できるだけ脱力しましょうね~。
これで副交感神経が優位になって寝やすくなります。



それではゆっくり
おやすみなさい。(*˘︶˘*).。.:*♡



※そうそう、

お腹が冷えておられる方多いですよ。
お風呂の中ででも、いつも言ってるやり方で
お腹へやさしく

のの字マッサージをしてあげてくださいね。💕



血流、リンパの流れが滞っているなと感じたならば
リラクゼーションサロンかくれ家にてお待ちしております。

 

 

 

 

にしつーさんに『かくれ家』が掲載されました。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

  

 

 

 

 


一日一回ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村