花粉症で苦しんでおられる方が増えて参りました。
本日は花粉症改善の反射区について
書かせていただきます。



いつものように😁
どの反射区を揉む場合にも最初に
もんでほしい箇所があります。

どんなクリームでも良いです。
クリームを付けてもんであげてくださいね。
ベビーオイルでも良いですよ(*˘︶˘*).。.:*♡



まずは副腎の反射区からもんでいきましょう。

副腎皮質ホルモン(特に糖質コルチコイド)は、
抗炎症作用・免疫を抑える効果があります。
しっかりと老廃物をかきだしてあげましょう。



次に肺・気管支、小腸・大腸の反射区から
老廃物をかきだしましょう。

花粉症は、花粉によって引き起こされる
アレルギー疾患です。
人の腸には100兆個もの細菌が住み着いていると言われ、
それぞれがテリトリーを保ちながら
全体として「腸内フローラ」という集団を形成しています。
この腸内フローラのバランスが乱れると
免疫系のバランスも崩れ、アレルギー疾患を発症する要因になると

考えられています。

花粉症のその原因の1つが食生活の変化などによる

腸内フローラの乱れだと言われています。



仕上げは脳下垂体・鼻・前頭洞、目の反射区から
しっかりと老廃物をかきだしてあげましょう。

特に脳下垂体という内分泌ホルモンの分泌をコントロールしている反射区から老廃物をしっかりめにかきだし
機能障害を改善させてあげましょう。



 

毎日続けてあげることで少しずつでも
改善していくと良いですね😊



さて、セルフケアで足りない場合は
リラクゼーションサロンかくれ家にて
いつでもお待ちしておりますね。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

にしつーさんに『かくれ家』が掲載されました。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

ホットペッパビューティーで
『かくれ家』の予約する。

  予約する

 

 

 

 


一日一回ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村