本日は貧血が改善する反射区について
書かせていただきます。



貧血とは、血液中のヘモグロビン濃度が低くなり
血液中の酸素量が低くなってしまう状態を言います。

いつものように😁
どの反射区を揉む場合にも最初に
もんでほしい箇所があります。

どんなクリームでも良いです。
クリームを付けてもんであげてくださいね。
ベビーオイルでも良いですよ(*˘︶˘*).。.:*♡



 

それでは貧血改善の反射区をもんでいきましょう。

まず最初に
脾臓の反射区から老廃物をかきだしてあげましょう🎵

脾臓は古くなってしまい酸素の運搬が
できなくなってしまった赤血球を破壊して、
その中から鉄分を取り出し、
新しい赤血球を作るために
鉄分を骨髄に送るなどの働きをしています。

※脾臓は左足にしかありません。💕



次に甲状腺の反射区をもんでいきましょう。
甲状腺は甲状腺ホルモンを
分泌しています。
甲状腺ホルモンは身体全体の新陳代謝を
促進する働きがあります。
しっかり老廃物をかきだして、
新陳代謝を高めてあげましょう🎵



仕上げは
大腸、小腸の反射区からも
老廃物をかきだしてあげましょう。
貧血の方は私の経験上、
大腸、小腸の反射区が固く
なっておられる方が多いのです。
痛いですけど頑張って(*˘︶˘*).。.:*♡



毎日続けてあげることで少しずつでも
改善していくと良いですね😊



さて、セルフケアで足りない場合は
リラクゼーションサロンかくれ家にて
いつでもお待ちしておりますね。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

にしつーさんに『かくれ家』が掲載されました。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

ホットペッパビューティーで
『かくれ家』の予約する。

  予約する

 

 

 

 


一日一回ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村