日本全国ウマいもの紹介(19)和歌山 | 冒険男子

冒険男子

自分の好きな、旅などについて、書いていきたいなと思います。

みなさんどうも!

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

前回のブログでも触れましたが、6月ですよね。梅雨ですよ。

それを過ぎたら暑い夏🌞がやってきます。

…食欲なくなる季節が来る前に、しっかり栄養バランス整えて、備えたいですよね。

 

というわけで今回もウマいもの紹介をしていきましょう。

和歌山編です。

 

 

 

 

 

最初はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山、紀州名物の代表格、梅干しです。

上は昔ながらの酸味が強いやつ、下はちょっとまろやかなはちみつ漬けです。

そして...

 

 

 

 

 

 

梅といえばやはりこちら、梅酒ですよね。

香り高い一品をぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

そうです、みかんです🍊。

…まあ、お気づきの方も多いでしょうが、今はその時期ではありません^^;

ですが、これもやっぱ名物なのでね、載せときますよ。

 

それから...

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですよ、こちらの果物も名産でしたね。

紀の川市のあんぽ柿です。

他の干し柿のようにそのまま干して乾燥させるのではなく、硫黄で燻蒸してから乾燥させることで、ふっくらした仕上がりになるのだとか。

 

手の込んだ品をぜひ!

 

 

 

 

 

この辺で海の幸といえばやはり↑でしょうね。

私のマグロの和歌山での思い出といえば…そうだ!

白浜の市場で、解体ショーを見た記憶があります。

...噂には聞いてましたが迫力でした。

 

 

 

 

 

そんな白浜の銘菓が、このかげろうです。

ふわふわの生地で、優しい甘さのクリームをサンドしたお菓子です。

マグロも良いですが、こちらもぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

【今だけ1410円→1200円】本場!和歌山ラーメン4食スープ付 濃厚豚骨醤油スープとこだわりの半生製法のストレート細打ち麺が絶妙!※ネコポス便配送プラス160円で「味付メンマ」付 ポイント消化 お試し

 

 

 

私も現地で食べました。和歌山ラーメン🍜

元々は路面電車の停車場に軒を連ねていた屋台が発祥だそうで、ラーメンを食べるというのは、和歌山の地域に根差した文化みたいですね。

 

ご当地ラーメンの代表格をぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

今回は和歌山編をお送りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

現地へ行きたい!ってかたはこのガイドブックもぜひ見てみてください。

 

 

 

 

 

というわけで次回も、ウマいもの紹介をしていきたいと思います。

その時まで...

 

 

 またお会いしましょうパー