こんにちは。まなたけです。
先日書いたこちらの記事がたくさんの「いいね!」がつきました。
本当にありがたいことです!
ところで、申し込みをもらう文章を書く上で、あなたはどのようなことを意識しておりますか?
今回は「申し込みをもらう文章をかくための4つのポイント」について書きたいと思います。
申し込みをもらう文書を書くための4つのポイント
緊急性
今すぐ申し込みをしないといけない理由!
人数制限や時間制限がこれに当たります。
とはいえ、「これって、ずっとやっているんでは?」と思われてはいけません。
なので、なぜ緊急なのか?をきちんと理由を示す必要があります。
希少性
希少性とは、ここでしか手に入らないもの、珍しいものを指します。
あなたの提供する商品やサービスが他のライバルが真似できない”何か”があれば、それは十分”希少性”となるわけです。
希少性を打ち出すことで、読者は反応します。
例えば、あなたの過去の経験や異なる分野のスキルなどを組み合わせることで、あなただけの価値を生み出すことができます。
そして、それが”希少性”となるわけです。
数字・データ
こちらの記事でも書いた通り、発信者が書いていることを、読者はなかなか信じてくれません。
なので、有名な人などの言葉の引用、客観的データを示すことで、読者に信じてもらえるきっかけになります。
また、数字や具体的なデータを示すことで、具体的で、どのような結果が生まれるのか?
読者は具体的なイメージをしやすくなります。
未来の提示
あなたの商品やサービスに申し込みを行うと、どのような未来が待ち受けているのか?
逆に、あなたの商品やサービスに申し込まなかったら、どのような未来が待ち受けているのか?
それを具体的にイメージさせることで、圧倒的に反応を得ることができます。
これをストーリー仕立てで示すと効果的です。
最後に
申し込みをもらう文書を書くための4つのポイントを書きましたが、いかがでしたか?
4つのポイントを押さえながらストーリーを組み立て、それを文章に表すことで、反応が大きく変わってきます。
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