製作記 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E EV.Ⅱ (16) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E2.5-16 EVOLUTION-Ⅱ BERLIN 2000 』を作っています。


前回ボディ表面のサフ荒れを均してからシルバーの本塗装を進めていきましたので、今回はボディに前後ウイングなどを仮留めしてから、再度仕上げのシルバーを吹き重ねて、単体で塗ったパーツの色味を合わせておきたいと思います。


と言うことで、先ずは必要なパーツを準備して、異常が無いことを確認して…(↓)





ボディに前後ウイングとリアバイザーを仮留めしてから…(↓)






フィニッシャーズのCLKシルバーを専用のピュアシンナーで3倍強の少し溶剤多目に希釈してから、ボディ全体に吹き重ねた後、CLKシルバーの乾燥を待ってから、シルバーの粒子の保護を目的として、フィニッシャーズのオートクリアをピュアシンナーで3倍程度に希釈して軽くオーバーコートしておきました。(↓)






なお、自作したナンバープレートもボディと同じ手順でCLKシルバーとオートクリアを吹き重ねています。(↓)







今回はボディに前後ウイングなどを仮留めしてから、再度仕上げのシルバーを吹き重ねた後、オートクリアを重ねていきましたので、次回は窓枠などの塗装を先に済ませておくためマスキングを進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜