製作記 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E EV.Ⅱ (17) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E2.5-16 EVOLUTION-Ⅱ BERLIN 2000 』を作っています。


前回ボディに前後ウイングなどを仮留めしてから、再度仕上げのシルバーを吹き重ねた後、オートクリアを重ねていきましたので、今回は先にマスキングを施して窓枠などの塗装を進めていきたいと思います。


と言うことで、先ずはいつものように細切りのマスキングテープで窓枠の輪郭を箱絵などを参考に決めた後…(↓)






周囲をマスキングテープで埋めてから…(↓)






ラップを併用してボディ全体のマスキングを済ませました。(↓)






と言うことで、準備が整いましたので、本来であればセミグロスブラックを吹き付ける所ですが、一部のブラック塗装部にデカールが跨ってくるのと、デカール貼り付け後に光沢クリアを吹き付けることから、今回はタミヤラッカーのLP-1ブラックを吹き付けていきました。(↓)






吹き付けに使用したハンドピースを洗浄している間に、吹き付けたブラックも乾燥しましたので、慎重にマスキングを全て剥がしていきました。(↓)






多少の吹き漏れや吹き足らずが見受けられるようですが、それほどは酷くは無さそうなので、下手に修正するのは止めようと思います。






今回は先にマスキングを施し、窓枠などの塗装を進めていきましたので、次回はデカール貼り付け前に先にフロントグリルの塗り分けを済ませておきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜