製作記 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E EV.Ⅱ (15) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E2.5-16 EVOLUTION-Ⅱ BERLIN 2000 』を作っています。


前回ボディ表面にサーフェイサーを吹き付けていきましたので、今回は軽くボディ表面のサーフェイサーを均してからシルバーの本塗装を進めていきたいと思います。


と言うことで、先ずは前回ボディ表面に吹き付けたサーフェイサーのサフ荒れを、使い古しのスポンジやすりを使って均した後、綺麗に水洗いして、表面の処理漏れを再確認していきました。(↓)







ボディや各パーツの表面は特に問題は有りませんが、リアウイングの裏側の接合部に大きな穴が空いていましたので…(↓赤色矢印)






瞬間接着剤を盛って…(↓)






瞬間接着剤が乾燥してから、均していきました。(↓)






と言うことで、リアウイングのみ再度綺麗に水洗いしてから、ボディや各パーツに持ち手を取り付けた後、サーフェイサーの上から直接、フィニッシャーズのCLKシルバーを専用のピュアシンナーで3倍弱に希釈して満遍なく吹き重ねていきました。(↓)







リアウイングの裏側も問題は無さそうです。(↓)







今回はボディ表面のサフ荒れを均してからシルバーの本塗装を進めていきましたので、次回はボディに前後ウイングなどを仮留めしてから、再度仕上げのシルバーを吹き重ねて、単体で塗ったパーツの色味を合わせておきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜