おはようございます。
『 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E2.5-16 EVOLUTION-Ⅱ BERLIN 2000 』を作っています。
前回は足回りのトレッドや車高などの改修を進めていきましたので、今回はボディ側の改修に取り掛かっていきたいと思います。
と言うことで、先ずはフロントグリルが一体構造になっており、しかも開口していませんので…(↓赤色◯印)
先ずは1.1㎜の穴を適当に空けて…(↓)
ナイフやエッチングノコ、それに百均のダイヤモンドやすりで適当に広げます。(↓)
なお、1箇所ずつきっちり整形してしまうと横桟の剛性が無くなり、下の開口部を広げる際に横桟が破損する恐れが有るため、全てのグリルを同じように適当に抜いてある程度広げてから、順番に少しずつ整形していきます。
と言うことで、それなりに時間は掛かりましたが、全ての開口部を適当に抜いてから、順次整形していきました。(↓)
とりあえず、今のところ横桟は損傷していませんが…
まだ整形が足りていない感じですね…(↓)
また、同時にフロント周りのパーティングラインを取り除きましたが、何故か跡形がはっきり分かりますね…(↓赤色矢印)
一応、爪は引っ掛かりませんので表面の凹凸は無く、プラの色が違うだけだと思いますが…(^_^;)
そんなこんなで、最後にシャシーと再組みしておきました。(↓)
ぼちぼちですが順調に進んでます。
今回はフロントグリル周りの改修を進めてきましたので、次回も引き続きボディ各部の改修を進めていきたいと思います。
と言うことで、今回は以上です。