製作記 ハセガワ 1/72 F-15DJ "AGGRESSOR MINOKASAGO" (42) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 ハセガワ 1/72 F-15DJ EAGLE "AGGRESSOR MINOKASAGO" 』作っています。

前回は機体などのパーツざっくり中研ぎを入れていきましたので、今回は前回中研ぎを入れたパーツ全てにフラットクリアーを吹き付けていきたいと思います。

と言うことで、先ずは以前取り外して保管しておいたコックピットのマスキングを再利用してコックピットをマスキングしておきました。(↓)



廃棄物の再利用、しかも時短出来ましたので、大変良かったと思います。(^^)




続いて、前回パックリ接着面が外れたキャノピーを再度マスキングテープで一体にして、内側にフラットクリアーが吹き込んでも大丈夫なように内側をマスキングテープで覆った後…(↓)





順次機体からタミヤラッカーのLP-23フラットクリアーを数回に分けて吹き重ねていきました。(↓)




少し表面がザラついた感は有りますが、いい具合につやが落ち着いたと思っています。




ちなみに裏側はこんな感じ…(↓)




こちらも特に問題は無いと思います。




なお、フラットクリアーは水平尾翼やドロップタンク、それにキャノピーに加え…(↓)





前脚と主脚カバーや…(↓)





各パイロンと…(↓)





前脚と主脚にも吹き付けておきました。(↓)







今回は前回中研ぎを入れたパーツ全てにフラットクリアーを吹き付けていきましたので、次回は後回しにしていたエンジンノズルの製作を進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜