製作記 ハセガワ 1/72 F-15DJ "AGGRESSOR MINOKASAGO" (41) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 ハセガワ 1/72 F-15DJ EAGLE "AGGRESSOR MINOKASAGO" 』作っています。

前回は機体などのパーツに光沢クリアーを吹き重ねていきましたので、今回は一度中研ぎを入れていきたいと思います。

と言うことで、スポンジやすりの#1000でざっくり中研ぎと言いますか、表面の大きなクリアーのうねりや粗を取り除いていきました。(↓)



今回は一般的なカーモデルのような光沢仕上げにはしませんので、細かい所は気にせずに本当にざっくり済ませています…(^_^;)




と言うことで、綺麗さっぱり削りカスを洗い流して、水分を拭き取りキャノピーを取り外しておきました。(↓)






と、ここで…

キャノピーを拭き拭きしていたら、またまたパックリ接着面が外れてしまいました…(↓)



あらら…

まあ、ここまで来たら、焦らずにこのまま進めて、最後、機体に別々に接着しようと思います。




そんなこんなで、その他の中研ぎを入れたパーツも全て綺麗に水洗いして削りカスを洗い流しておきました。(↓)



このまま、一晩しっかり乾燥させようと思います。






今回はざっくり中研ぎを入れていきましたので、次回は今回中研ぎを入れたパーツ全てにフラットクリアーを吹き付けていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜