製作記 ハセガワ 1/72 F-15DJ "AGGRESSOR MINOKASAGO" (35) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 ハセガワ 1/72 F-15DJ EAGLE "AGGRESSOR MINOKASAGO" 』作っています。

前回もデカールの貼り付けを進めていきましたので、今回も引き続きデカールの貼り付けを進めていきたいと思います。

と言うことで、今回は先ず機首周りのデカールを貼っていきました。(↓)






ちなみに、裏側はこんな感じ…(↓)



イマイチ交わりが悪いですが、裏側なのでこのままスルーして進めたいと思います…(^_^;)




続いて、前脚収納庫カバーにも指定のデカールを貼っておきました。(↓)



ここは、多分… 悪くは無いのかな…?




続いて、コックピット下方に機番?のデカール「082」を貼りました。(↓)






続いて、垂直尾翼に指定のデカールを貼っていきました。(↓)




ここは平面なので、比較的に容易に貼ることが出来ましたが…




ちょっとデカールが寸足らずなので、タッチアップが必要ですね。(↓赤色◯印)





また、右垂直尾翼の内側の凸モールドに馴染ませようと、マークソフターを塗ってドライヤーで軟化させ、ちょっと指で押さえたのですが、指を水で濡らすのを忘れたため一部デカールが指に付着して剥がれてしまい、元に戻したのはいいものの汚くなってしまいました。(↓黄色◯印)



幸い目立ち難い垂直尾翼内側の根元付近ですが、追ってタッチアップしたいと思います。




そんなこんなで、残りのデカールも大分少なくなって来ました。(↓)



残るは、水平尾翼の表裏と主翼の裏側、エアインテークの側面、主翼付け根の裏側、水平尾翼取り付け面の前方、それに細かなコーションマーク等です。

ふぅ〜 少しずつ進んでいますが、もう2日くらいは掛かりそうです…(^_^;)






今回もデカールの貼り付けを進めていきましたので、次回も引き続きデカールの貼り付けを進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜