製作記 ハセガワ 1/72 F-15DJ "AGGRESSOR MINOKASAGO" (32) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 ハセガワ 1/72 F-15DJ EAGLE "AGGRESSOR MINOKASAGO" 』作っています。

前回は各脚収納庫などの塗り分けを進めていきましたので、今回は残っている細かい所の塗り分けを片付けた後、デカール貼り前のクリアーを吹き付けていきたいと思います。

と言うことで、先ずは垂直尾翼と両主翼端に指示のあるセミグロスブラックを筆塗りにて色差ししていきました。(↓赤色◯印)






続いて、胴体のエアアウトレット?みたいなモールドをシルバーに塗る指示でしたので、筆塗りにて色差ししておきました。(↓赤色矢印)



なお、説明書に指示は無かったのですが、ついでに周辺にある同様のモールドも全てシルバーで色差ししておきました。




続いて、機首の左右に突き出ているアンテナ?みたいなモールドにもシルバーでの塗装指示が有りましたので、シルバーで色差ししておきました。(↓赤色◯印)





また、両主翼の付け根や…(↓赤色◯印)





翼端灯部には…(↓赤色矢印)




クリアーレッドやクリアーブルーの下地としてシルバーを色差ししておきました。




また、垂直尾翼も同様にシルバーで色差ししています。(↓赤色矢印)





そんなこんなで、細かな塗り分けが完了しましたので、コックピットを再度マスキングして…(↓)





デカール貼り付け前にシルバリング対策としてEXクリアーを吹き付けておきました。(↓)






なお、裏側も同様にEXクリアーを吹き付けています。(↓)





また、水平尾翼の他にも、前脚収納庫カバーにもデカールを貼るようですので、こちらについてもクリアーを吹き付けておきました。(↓)







今回は残っている細かい所の塗り分けを片付けた後、デカール貼り前のクリアーを吹き付けていきましたので、次回からぼちぼちデカールを貼り付けていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜