製作記 ハセガワ 1/72 F-15DJ "AGGRESSOR MINOKASAGO" (27) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 ハセガワ 1/72 F-15DJ EAGLE "AGGRESSOR MINOKASAGO" 』作っています。

前回は制空迷彩塗装の2色目を吹き付けるためのマスキングを追加していきましたので、今回は制空迷彩塗装の2色目を機体の他、各パーツに吹き付けいきたいと思います。

と言うことで、前回施したマスキングに浮き等が無いことを確認してから、制空迷彩塗装の2色目となる、クレオスのC308グレーFS36375を今回も白を加えずに吹き付けていきました。(↓)







もちろん、各脚カバーやドロップタンクのパイロンや…(↓)





ドロップタンク本体にもC308を吹き付けています。(↓)



で、本来ならハンドピースを洗浄している間に吹き付けた塗料も乾燥する筈なのですが、今回は希釈が少々薄かったのか、湿度の問題か、中々乾燥してくれなかったので、今回はここまでとさせていただきます…(^_^;)






今回は制空迷彩塗装の2色目を機体の他、各パーツに吹き付けきましたので、次回は機体のマスキングを剥がして、各部をチェックしいきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜