製作記 ハセガワ 1/72 F-15DJ "AGGRESSOR MINOKASAGO" (28) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 ハセガワ 1/72 F-15DJ EAGLE "AGGRESSOR MINOKASAGO" 』作っています。

前回は制空迷彩塗装の2色目を機体の他、各パーツに吹き付けきましたので、今回は機体のマスキングを剥がして、各部をチェックしいきたいと思います。


と言うことで、早速マスキングを剥がしていきましたが…(↓)






案の定、吹き漏れでは無く、そもそも1色目の吹き足らずが露見した感じで、サーフェイサーの後にパネルラインに吹き付けたジャーマングレイが塗り分け境界線の所々に顔を出しています…(↓赤色矢印は一部です)





こうなってしまったものは仕方がないので、またまたひっつき虫とマスキングテープでマスキングを進めて…(↓)






最初に制空迷彩塗装として吹き付けたクレオスのC307グレーFS36320を局部的に細かく吹き付けていきました。(↓)







吹き付けた塗料が乾燥してからマスキングを剥がしました。とりあえずリカバリーは完了です。(↓)







ほぼ問題無いと思いますが…

一部吹き足らずが残っていますね。位置的にデカールで隠れると思いますので、このまま進めたいと思います。




なお、水平尾翼の事をすっかり忘れておりまして…

慌てて制空迷彩塗装2色目のマスキングを剥がしてみた所、こちらもジャーマングレイが派手に残ってました…(↓)



既にエアブラシも清掃して片付けてしまった後なので、もう一度水平尾翼だけ修正塗装が必要となってしまいました…(^_^;)

まあ、こんなことは日常茶飯事なので驚かないですけどね〜笑






今回は機体のマスキングを剥がしてから各部をチェックした結果、かなりの吹き足らずが発覚しましたので再度マスキングを施し修正塗装を進めていきました。

次回も引き続き忘れていた水平尾翼などの修正塗装を進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜