製作記 ハセガワ 1/72 F-15DJ "AGGRESSOR MINOKASAGO" (25) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 ハセガワ 1/72 F-15DJ EAGLE "AGGRESSOR MINOKASAGO" 』作っています。

前回はサーフェイサーを軽く重ねてから、制空迷彩塗装の1色目を吹き付けていきましたので、今回は制空迷彩塗装2色目のマスキングを機体に施していきたいと思います。

と言うことで、説明書に制空迷彩塗装の具体的な指示が無いので、モデルアート誌の詳細図を参考に、コクヨのひっつき虫を取り出して来て…(↓)





必要な分量をちぎって、練り錬り練って、手の平で細長く伸ばしたもので、前回吹き付けたC307グレーとの塗り分け境界線の輪郭を作っていきました。(↓)





いやはや…

これが大層時間が掛かりました…(^_^;)

本来なら、ちゃっちゃっと輪郭を作って、その間をマスキングテープで埋めて、さっさと制空迷彩塗装の2色目を吹き付けていくつもりでしてが、全然進みませんでした…






今回は制空迷彩塗装の2色目を吹き付けるための塗り分け境界線のマスキングを施していきましたので、次回は今回作った塗り分け境界線を確認した後、更にマスキングを進めてから、時間があれば制空迷彩塗装の2色目を吹き付けていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜