製作記 ハセガワ 1/72 F-15DJ "AGGRESSOR MINOKASAGO" (12) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 ハセガワ 1/72 F-15DJ EAGLE "AGGRESSOR MINOKASAGO" 』作っています。

前回はインテーク周りのパーツの塗装を進めていきましたので、今回は胴体を仮組み後、問題無ければ胴体の組み立てを進めていきたいと思います。

と言うことで、早速胴体の下部パーツに違和感満載だったファンブレードを仮組みしてみました。(↓)



なお、近接するC316ホワイトを塗ったパーツは、タミヤセメントでしっかり接着していますが、やはりこの状態では違和感は消えませんね…(^_^;)




続いて、胴体の上部パーツにインテーク周りのパーツを接着固定していきました。(↓)




ここら辺は多分問題無いかと思います。




と言うことで、胴体の上下パーツを仮組みしてみました。(↓)





なお、違和感満載だったインテーク奥のファンブレードを覗いてみると…(↓)



ほとんど見えませんね。

これなら、違和感とかは関係無くなりますね。




と言うことで、再度胴体上下パーツを分解してから、胴体下部パーツにファンブレードのパーツを接着しました。(↓)





なお、胴体下部パーツに接着した各パーツには、接着強度を高めるため、パーツケースから拾って来た丸棒を追加で接着しておきました。(↓)





そんなこんなで、胴体内部パーツの塗装と組み立てが終わりましたので、ようやく胴体の上下パーツを接着固定していきました。(↓)






いや〜それにしても胴体の上下パーツ間に隙間が出来ますので、流し込み接着剤や普通のタミヤセメントを盛った後に、Cクランプで形状を保持しています。(↓)



このまま一晩放置ですね。






今回は胴体を仮組みした結果、特に問題無かったので、胴体の組み立てを進めていきました。

次回は今回組み立てた胴体の合わせ目を処理していきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜