製作記 ハセガワ 1/24 BRUN PORSCHE 962C (32) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 ハセガワ 1/24 BRUN PORSCHE 962C "1987 NORISRING" 』作っています。


前回はシャシーの組立てを進めていきましたで、今回からぼちぼちボディパーツなどの研ぎ出しに取り掛かっていきたいと思います。


と言うことで、先ずは流水で綺麗に洗浄した使い古しの#3000スポンジやすりを使って、ボディの柚子肌を力を入れ過ぎないように注意しながら、水研ぎにて取り除き、最後に綺麗に水洗いしておきました。(↓)




一部柚子肌が残っている所が有りますが、次のラプロス#6000で取り除けると思い、あまり深追いはしておりません。




続いて、各ウインドウパーツやライトレンズ、リアウイング、ホイールカバーにも同様に使い古しの#3000スポンジやすりを水研ぎにて掛けた後、綺麗に水洗いしておきました。(↓)



一応問題は無いかと思いますが…




ボディの一部で角が出てしまいました。(↓白色◯印)



反対側も全く同じ所の角が出てしまいましたので、スポンジやすりの使う向きが悪かったようです。

幸にして斜め下向きの角なのでタッチアップしなくてもほとんど分からないと思いますが、一応最後にタッチアップはしておこうと思います。






今回からぼちぼち研ぎ出しに着手し、先ずは#3000のスポンジやすりで柚子肌を取り除いていきましたので、次回はラプロスの#6000で表面に付いた研ぎ傷を消しつつ面の仕上げ精度を高めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜