製作記 ハセガワ 1/24 BRUN PORSCHE 962C (33) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 ハセガワ 1/24 BRUN PORSCHE 962C "1987 NORISRING" 』作っています。


前回は#3000のスポンジやすりで柚子肌を取り除いていきましたので、今回はラプロスの#6000で表面に付いた研ぎ傷を消しつつ面の仕上げ精度を高めていきたいと思います。


と言うことで、早速#6000のラプロスの水研ぎにて、前回の#3000スポンジやすりで付いた研ぎ傷を消しつつ仕上げ面の精度を高めていきました。(↓)




とりあえず、今の所は順調に進んでいるように思います。




続いて、今回も各ウインドウパーツやライトレンズ、リアウイング、ホイールカバーにも同様に#6000のラプロスを水研ぎにて掛けた後、綺麗に水洗いしておきました。(↓)



順調に進んでいると思っていましたが…




今回も新たにボディの一部で角が出てしまいました。(↓白色◯印 2ヶ所)



いやはや、ここは目立つ所なので、タッチアップ必須ですね…(^_^;)






今回はラプロスの#6000で表面に付いた研ぎ傷を消しつつ面の仕上げ精度を高めていきましたので、次回はラプロスの#8000にて、コンパウンド前の最終仕上げを進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜