製作記 ハセガワ 1/24 BRUN PORSCHE 962C (1) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



今回から『 ハセガワ 1/24 BRUN PORSCHE 962C "1987 NORISRING" 』を製作していこうと思います。





元々次はハセガワさんの飛行機を作ろうかと思っていたのですが、年末年始に跨りそうだったので、今回はサクッと作れるキットにしようと思い、エンジンレスで足回りの構造やフロントステア機構も省略した、こちらのキットを選びました。




と言うことで、前置きはこれ位にして、いつものように中身を見ていきます。
先ずは箱を開けて見ると…(↓)



ほぼ一体成型のボディが幅を利かしていますね…(^_^;)




続いて、中身を取り出してみると…(↓)



クリアーパーツ以外が一つの袋にボディごと入っていますね。

その袋の中には大きなランナが2枚、後は別ランナでホイールとブレーキディスク、それにタイヤが有ります。

とにかく、エンジンと足回りが省略されていますので、部品点数が凄く少ないです。




続いて、デカールです。(↓)



余白も少なくて中々良さげな感じです。

イエーガーマイスターのロゴはいつ見てもカッコいいですね。




続いて、説明書です。(↓)






今回のキットも前回と同じく説明書のコマ数は「10コマ」です。

変な気を起こさなければ、そして失敗も無ければ、きっと早く終わりそうな気がしますね。




とりあえず、今回はいつものようにキットの紹介だけとさせて頂き、次回から本格的に作っていこうと思います。
しかしながら、既に忘年会シーズン突入!
この22日と24日も忘年会でしたし、これから年末まで毎週末忘年会の予定が入っていますので、どうなるか分かりませんが、出来れば年内には完成させたいと思っております。

こんな感じですが、今作も宜しければ最後までお付き合いのほど、よろしくお願いします。