製作記 フジミ 1/24 ADVAN COROLLA LEVIN (37・完成) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 フジミ 1/24 ADVAN COROLLA LEVIN 1985 Inter TEC Winner 』 完成しました〜クラッカー


前回、ウインドウパーツを接着後にエキパイなども仮留めして、ほぼ完成形を確認することが出来ましたので、今回は一旦シャシーとボディを分解した後、ボディにモデリングワックスを塗り込んで…(↓)






再びシャシーとボディを組み合わせた後、






エキパイをエポキシ接着剤で接着して… (↓)





最後にボンピンを単体で組み立ててエポキシ接着剤でボンネットに接着したら完成です。(↓)





ちなみにボンピンはグッスマのキャチピンセットのものを使っています。(↓)





今回は久しぶりのフジミさんのキットで、単純に箱絵がカッコいいな〜 と思って、ヨドバシにてポチったキットでしたが、途中なかなか思うようにいかなかったのと、色々と失敗したことも有って、途中からあまり深く考えずに気楽に作ることにしました。
そんなこんなで、拡大して見ると粗が沢山ですが、とりあえず完成することが出来たので、それなりに満足感も有り良かったと思っています。

と言うことで、前置きはこれくらいにして…



早速、恒例の完成記念写真です。ニヤリ

今回も前回のFCと同じ場所にて日中の半日影で、先ずは全体をぐるりと一周撮ってみました。(↓)






いい感じに仕上がったと思います。(^^)




続いて、少しだけ目線を下げてみました。(↓)





だんだんと粗が目立って来たような…(^_^;)




続いては、少し離れて上部から…(↓)




これくらい離れると粗が分からなくなりますね…(^_^;)




そして、ローアングル…気味〜(↓)。




まあ、それなりに良さげかと…




そして、約3年前の2020年12月に作った、ハセガワさんの92アドバンレビンと並べてみました。(↓)








実はこれをやってみたかったんですよね〜

あと、ハセガワさんのAE101アドバンレビンも積んでおりますので、最終的には3世代のアドバンレビンを並べてみたいですね。




そんなこんなで、最後に…

いつもの動画です。もしよろしければご覧下さい。(↓)



毎度のことですが、この完成品を肴に今回も旨いお酒を何杯も呑むことが出来ましたヨ。(笑)





と言うことで、10月11日から作り始めました『 フジミ 1/24 ADVAN COROLLA LEVIN 1985 Inter TEC Winner 』の製作記はこれにて完結とさせて頂きます。


製作期間としては1ヶ月とちょっとです。
作り始める時は11月中には完成させたいと思っていましたので、珍しく予定通りに完成することが出来たと思います。


今回も拙い製作記となりましたが、最後までお付き合い下さり有難うございました。
また、「いいね!」やコメントを下さった方は元より、このブログを閲覧して頂いた全ての方に感謝申し上げます。


さて、今後も懲りずに模型製作を続けようと思いますので、よろしければ次作もお付き合いの程、よろしくお願いします。

なお、次作ですが…

次もカーモデルを作る予定としております。
既にキットは数年前に入手済みで、また今年初のメーカーさんのキットになる予定です。

とりあえず、いつものように2〜3日休憩を挟んでからぼちぼち記事にしていきたいと思いますので、またよろしくお願いします!