製作記 タミヤ 1/24 ZENT CERUMO SC 2006 (39) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 タミヤ 1/24 ZENT CERUMO SC 2006 』を作っています。

前回はシャシーに組み付けた足回りの再調整と再組立を実施していきましたので、今回からようやく元に戻ってボディの研ぎ出しを再開していきたいと思います。

と言うことで、早速左右フロントフェンダーを修正したボディを再度ラプロスの#6000→#8000の順に、先日のような失敗をしないように気を付けながら、焦らずにしっかり掛けた後…(↓)






綺麗に水洗いを済ませておきました。(↓)




とりあえず、角を出す事は無く、また修正した部分も違和感なく他の部分と馴染んだようで良かったです。

それに、この車のデザインは多少のエッジは有るものの、基本的に丸っこい形なので研ぎ出しはやり易すく、角を出す心配はそれほど無いのでは…と個人的には思っています。




また、当初準備したフロントフェンダー変形防止用の3.0㎜プラ角棒を、今回はしっかり差し込んで作業を行いました。(↓黄色矢印)



もう二度とフロントフェンダーの修正はやりたくないですからね…(^_^;)






今回からようやく元に戻ってボディの研ぎ出しを再開しましたので、次回も引き続き研ぎ出しを進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜