製作記 レベル 1/25 CORVETTE C7.R (3) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 レベル 1/25 CORVETTE C7.R 』を作っています。

前回から本格的に製作に着手し、先ずはボディ周りのパーツのゲート処理を行い仮組みしてみましたので、今回も、もう少し仮組みを進めていきたいと思います。

と言うことで、早速前回手が回らなかったリアの構造物のパーツを切り出し…(↓)





ゲート処理後に仮組みして…(↓)





ボディにも仮組みしてみました。(↓)




やや隙間が大きいようにも思いますが、あまり拘り過ぎないようにしたいと思います。




続いて、ホイールを切り出し…(↓)



バリ処理は済ませていませんが…




タイヤと貫通シャフトを取り出して来て…(↓)





ホイールとタイヤを組み立てて、そのままシャシーにも仮組みしてみました。(↓)



いや、中々いい感じですよ!




と言うことで、早速ボディとシャシーを仮組みしてみました。(↓)





4輪接地は問題無しです。

少し車高が高いような気もしますが…

後々考えたいと思います。




とりあえず、4輪接地まで確認できましたので、一旦全て分解して、パーツの合わせ確認を進めていきたいと思います。

先ずは、ボディのパーティングラインを処理しつつ、ボンネットと左右ドアのバリなどを処理してボディに合わせてみました。(↓)






悪くはないようですが、ドアが少し浮いている感が有りますね…(↓)





左右共なのですが、これを綺麗に合わせるのは相当至難の技に思えます…

さてどうしましょうか…