製作記 レベル 1/25 CORVETTE C7.R (4) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 レベル 1/25 CORVETTE C7.R 』を作っています。

前回、もう少し仮組みを進め4輪接地まで確認が終わりパーツ単体での細かい処理と合わせ確認を開始しましたので、今回も引き続き、パーツの合わせ確認を進めていきたいと思います。

と言うことで、前回発見した左右ドアの浮き上がり現象ですが、悩んだ挙句、修正することにしましたので、ドアの内側に有った嵌め込み用のピンをカットしてから、金やすりを使ってガリガリ削りボディとの合わせ調整を進めていきました。(↓)





また、ドアの表側にはドアのパネルラインが有りましたので、クレオスのラインチゼル0.2㎜で彫り下げておきました。(↓赤色◯印)





なお、ボディ側も可能な範囲でやすりやペーパーを当てています。(↓)





合わせ調整が完了したら、それぞれ削りカスを綺麗に取り除いてから、ドアをボディに仮組みしてみました。(↓)





と言うことで、前後比較です。

先ずはドアの後端部は元々こんな感じでしたが…(↓赤色◯印)




これくらいまで調整することが出来ました。(↓青色◯印)





また、ドアの前端部は元々こんな感じでしたが…(↓赤色◯印)




これくらいまで調整することが出来ました。(↓青色◯印)



後は、ボディにドアをガッチリ接着後に滑らかなラインになるよう削っていくつもりです。




続いて、ドアを触っていますので、ドアに取り付けるサイドミラーを切り出し、パーティングラインを処理してから…(↓)





ボディに仮組み済みのドアに取り付けてみました。(↓)





合わせはバッチリです。

形状や取り付け角度もいいですね。




続いて、ボンネットをボディと合わせ調整後に、各部のパネルラインをクレオスのラインチゼル0.2㎜で彫り下げておきました。(↓)








今回も前回に引き続き、パーツの合わせ確認を進めていきましたので、次回もまだまだ続くパーツ合わせ確認を進めていきたいと思います。