製作記 レベル 1/25 CORVETTE C7.R (2) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



今回から『 レベル 1/25 CORVETTE C7.R 』を本格的に作っていきたいと思います。

と言うことで、早速仮組みを進めるためボディやドア、ボンネット、それに前後足回りパーツを切り出します。(↓)





いきなり…

足回りのパーツはひどく変形していましたが…(↓)



指で曲げると簡単に元に戻ります…

逆に言うと、直ぐ変形してしまう、と言うことなので、袋にごちゃ混ぜで入れられると、普通にこんな風になってしまいそうですね…

プラの材質がさくい…と言いますか密度が低い印象です。金属で言うなら鉄では無くアルミみたいな…


見た瞬間かなり焦りましたが、簡単に戻せたのでとりあえず良かったです。




と言うことで、先ずは粗方ゲート処理のみ済ませて仮組みしてみました。(↓)



ドアパーツはスナップオンのようなので、あえて奥までしっかり差し込んでいません。

外れなくなったら困りますからね。

まだまだ調整が必要なので…




続いてウインドウパーツを取り出して来て…(↓)





ボディに嵌めてみましたが、ちょっとキツ過ぎますね。塗膜のクリアランスを作っておかないと組み立て不能になりそうてす。(↓)






また、追加で内装の大物パーツを板シャシーに仮留めしてからボディを被せてみました。(↓)



どうやらボディとシャシーは嵌め込み式にはなっておらず接着固定のようです。

ここは何かしら追加して接着しなくても固定出来るようにしたいです。






今回から本格的に製作に着手し先ずはボディ周りのパーツのゲート処理を行い仮組みしてみましたので、次回も、もう少し仮組みを進めていきたいと思います。


と言うことで、今回は以上です。音譜

では  また。 ( ^_^)/~~~