今日は、バレンタインデー。
チョコレートを持参して、配ろうと思っていた人達に配って来た。
よく話す女の子からも友チョコをもらったので、お返しに気持ちのチョコを持って行ったら、この頃、話すようになった女の子が(私の知り合いは年下の女の子も多い)「これ!」と、クッキー🍪をくれた訳で、
その女の子にも、チョコを渡して、こういうのって薄利多売?みたいな感じだと思った。
男性に渡すってよりも、同性同士ほんと、友チョコがブームなんだろうな…我が職場では。
昼に、ほうとうという煮込みうどんを食べたんだけど、夕方にはお腹ペコペコで、麺類って、口当たりがいいけど、腹持ちは悪いのね。
そんなこんな晩ごはん

残り物の辛子和え
永谷園の松茸のお吸い物
キムチ納豆ごはん
ハンバーグ


お吸い物とキムチ納豆ごはん


今、凝ってるせんべい?がこれ

小分けされているから、食べやすいし、美味しいんだよ。
今、よく話すのが、30歳と27歳の女の子達。
30歳の女の子(B子)が、マッチングアプリで恋人を探している訳なんだけど、それを、27歳(彼氏持ち)の女の子(A子)と私(お母さん世代だけど)で、応援をしている形なんだよ。
まぁ…ぶっちゃけ、知り合った男性とのやり取りの添削みたいな事をやってるんだけど、この30歳の女の子(B子)は、素直というか、27歳の子(A子)の言う事を丸のまま、相手にメールする丸投げをする訳で、
それを総監督のように、私が「それでいいんじゃない?」と、仕上げをしていたんだよ。エラソー
それが、この十日間くらいの流れで、でも、今回はちと風向きが違ったんだ。
何でも、相手の男性は、ヤリモクの男性らしくて、良いように言うけれど、結局は、女の子の体が目当てらしいんだな。
熱くモーションを掛けて来た男性だったはずなのに、女の子がふと漏らした「体が目当てみたいな人は苦手だし、嫌なのよ」の一言が、彼の気持ちを急降下させたみたいで、
明らかに、醒めた返しをして来るようになったのが今日。
初めて会うのが、16日の日曜日らしくて、女の子は会ってこれからを決めたい!と思っているらしいんだ。
態度がツレナクなって来た男性に、どうメールを送ろうか、私達に聞きたい女の子(B子)で、でも、相談役になっていたA子は、ついにこう言っちゃったんだな。
A子「ねぇ!B子ちゃん、私達に、メールの書き方を聞いて来るけど、一文一句、聞いた言葉を送るのは違うってもんよ。彼とB子ちゃんの付き合いなのに、私が彼と付き合っているようなもんじゃない?」
B子「うん、ごめん。私、こういうの慣れてなくてさ…つい聞いちゃったの」
A子「ううん、聞いて来るのは嬉しかったんだけど、これからは自分の言葉で彼に送るようにしようよ?」
B子「うん…わかった…」
私「醒めた返しをして来る彼に『何か、乗らなくなっちゃった?何を考えているの?』って、私なら、聞いちゃうけどな…」
B子「えっ?うーん」
A子「そうだよ。日曜日が来る前に、彼を見極めちゃいなよ!」
B子「うーん、日曜日に会ってみて決めるよ」
私「体を求められたりしたら?」
B子「それは断るけどさ」
私は、年の功の感覚で、彼女、断れないだろうな…と思ったから(B子は押しに弱い子)会う前に、相手の狙いをわかった方がいいと思ったんだけど、B子は彼に会いたいんだろうな…
来週に、話を聞こうと思うけれど、B子よ!ごめん。私、疑似恋愛をしているみたいで非常に楽しかったんだよ。
ヤるとかヤラないとか、相手の気持ちを推し量るとか、すでに好きになっちゃった女心とか、遠い過去で終わっちゃった私だから、まぁ…その感覚が楽しくてさ。
そうかぁ…
この女の子達の年齢では、男性に体を許すとかが最大の考える事だったよなぁ…
たいしたタマでもないくせして
と、正直、思うけれど、身を任せるって行為はすごく重大な事だと思う年齢だよな…と思い返した。
いいなぁ…若いって…
でも、人って年齢じゃない訳で、この30歳のB子と比べれば、27歳のA子の方が、数十倍、大人で視野の広さをお持ちな訳で、何がその分かれ目になるのか分からないけれど、
ゆめゆめ研鑽をサボっちゃいけないって事なんだろうな…
B子が、どれほど変貌するのか分からないけれど、何事も経験だし、学びな訳だから、今回の事で大いに学んで欲しいと思います。
エラソー