晩ごはんと中居氏引退の余波の一考… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今晩の晩ごはんは、残り物を食べなくちゃならないので、何か作る事はしなかった。




せいぜい鮭カマを焼いたくらい(いや、チンした)




そんなこんな晩ごはん



残り物の肉巻き

また残り物のポテサラ

鮭カマ

残り物の胡麻和え

残り物のクリームシチュー

白飯




肉巻き



ポテサラさん



鮭カマと胡麻和え



シチューと白飯



辞める事を知らない氷結を添えて






今さ、深夜1時を回ってるんだけど、夜半から久しぶりに午後の紅茶割りを飲み出して、酔っ払っているから記事をアップしたい。




X(ツイッター)を見ていたら、中居正広氏の引退について、脚本家の北川悦吏子さんの投稿を見た。




何でも、北川悦吏子さんの脚本で『最後の恋』のドラマで中居氏を起用したと。

中居氏がすごく優しくていい人だったと擁護した内容だったんだ。




ふ~んとその後のその投稿についてのコメントを読んで「確かにそうだよな…」と思った訳よ。




この北川悦吏子さんの「優しい人だった」とか「私はこんな被害は遭ってない」とかの言葉の何とも言えないキツさ、残酷さ。




被害者の女性を、また、傷付ける言葉だろうにと載っていて、私もどうしてこの騒ぎの時に、公のSNSを使って中居氏の擁護をするのかと思う。




静観していれば、火の粉を浴びる事もなかろうに、わざわざ炎上させて、何がしたいの?だよ。




この北川悦吏子さんの言葉

「優しい人だった」でも「私には嫌な事をしない人」でも、それを被害者が聞いたとして「じゃあ、どうして私にはあんな酷い事をした人なの?」だし、




終いには「私に、非があったからこんな目に遭うの?」になる。




こんな言葉も嫌だ。

「どうしてあなたばかりそんな思いするんだろうね」

「あなたの周りにはそんな人がいるんだね」etc…




辛い思いをしている人に「私だから痛い目に遭うのかも」みたいな思わせ方をさせる事はないじゃないかと思う。




中居氏のファンが、被害者と名指しされている女性に総攻撃をしているとも聞く。




「オマエのせいで中居氏が引退しちゃったじゃないか!」とか「中居氏を返せ!」みたいなやつ。




被害者と同じ女として、どうして思い遣れないんだろう。




ファンだから、中居氏とヤれてラッキー!でしょと思っているんだろうか。




好きでもない男と、想像出来ないほどの暴力の果ての性交渉なんてどれほどの傷になるのか、理解出来ないのか。




中居がバカだからファンも最低

なんだろうと思う。







他の人のブログを読んでいても、ブログ主がどう義母や旦那の事をこぼしていたって、同調したコメントを残すのも違うだろうよ。




「酷い義母さんですね」ならまだ聞けるんだろうか。

でも「最低な旦那さんですよね」みたいな同調コメントは、私なら嫌だ。




そりゃ「そんな事を言うのも何だよ」とお叱りを受けるのもちと違う。




そうだ…

わかった顔をして言って来るな!それしかない。




ただ、ブログ主の思いに寄り添えばいいだけだよ。

私は、そう思う。




だから「あなたばかりそんな目に〜」的な言葉も言われたくないし、掛ける言葉は、神経を使えよ!だよ。







もうそろそろ…2時を迎える。




思い切り、リズムが狂った生活です〜!




残りの酒をぐびっと飲んで、就寝だぁ~




ご清聴ありがとうございます!