今日の仕事と病院と思い出す曲… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日は、清掃の仕事の日。




前に現れた、いい匂いのする若いお兄ちゃん社員さんがいて、



いい匂いは、醸し出してなかったけれど、相変わらずかわゆいハートと思って、おねーさん(お母さん世代だけど)は、仕事がはかどりました。




その後、睡眠薬を処方してもらいに病院に出向いた訳だけど、昼は、安定のはなまるうどん。

かけ小とまいたけ天。



まいたけ天は、普通に美味しかったけど、じゃすごく好物かと聞かれたら微妙。




そこまでは惹かれないな…もやもや




イカ天は、歯の具合でパスだし、前にあったナス天は今日はなかった。




病院に着いたら、あっという間に呼ばれて(予約時間は13時)サクサクと終わった訳で、今日はツイてる!と思った。




ソッコー帰って来て、疲れているから買い物もパスしてね。









晩ごはんは、食べようと思っていたとろろと、飽きる事なくまた冬瓜の中華スープ。

鮭も焼いたぜよ。



鮭さん




とろろ



クラシルによると、めんつゆとわさびで味付けるとあるから、その通りにした。



きゅうり🥒としょうがの一夜漬け



冬瓜の中華スープ



とろろをご飯に掛けたところ



氷結ZEROを添えて



今日になってみると、歯の痛みも案外、軽くなって来て、昼間のうどんももぐもぐ出来たし、晩ごはんも大丈夫だった。



それってどういうこと?と思うけれど、治った?訳じゃないだろうから、やっぱり明日、歯医者に行くしかないんだろう。



夕方、雨が本降りになると予報で出ているから気は重いけれど、行くしかあんめー。



好きな歯医者の先生に、会いに行くと思えばいいんだと思いながら、どんだけ男の人が好きなのよ?と我が身に聞いてみる。



節操のないアテクシ…🤭









そういえばさ、
maimaiさんのところで、堀ちえみの『リボン』っていう歌を紹介していたんだよ。


maimaiさんは、幼い頃に聴いたと言っていたが、私がこの曲を聴いたのは、結婚して、夕方スーパーに買い物に出掛けた時に、店内のBGMで聴いたのが最初。



「いい曲だなぁ」と印象に残ったのを思い出す。



1985年に発売と言うから、時代背景はそうだ。



音符回転扉の向こう〜って、よく覚えている。



私が、最高潮に幸せだった時だもんな…



その反面、あやのんちゃんの記事で、ご夫婦でカラオケに行ったとかで、歌った曲のタイトルが載っていたけど、皆目、わからない私で、これぞ!ジェネレーションギャップ!



そりゃそうだよなぁ…なんて思うよ。







明日で今週はおしまい。
また、土日の休みが来る。



部屋に籠もりそうな私だから、休みってあんまり好きじゃない。



だから、明日を余さず楽しもう!と思いますです。