相変わらずの歯痛と買い直そうか悩むもの | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

ご報告があります!🙇




今日、歯医者には行けませんでした~笑い泣き




昼間行くところからの帰りに、歯医者に行こうと午前中に予約を取ろうと思っていたのに、歯医者に連絡を入れられなくて、午後一番に電話したら、




今日は、予約がいっぱいで、割り込める隙間が無いとの事で、何時になるかわからないけどお待ちになられます?と聞かれたので、いいえと答えたんだった。




食べる物を考えたら大丈夫と踏んだからだけど、すると診てもらうのが明後日の金曜日になるのかな。(木曜日は休診だから)




歯よ!持ってくれ!💦









今晩の晩ごはんは、予定していたとろろはやめて、見つけたレシピ。



野菜室に、オクラがあったから作ろうと思ったもの。

塩サバを添えて



オクラを小口切りしてしてチンして、梅干しを叩いたものと合わせるやつ。




味付けは、少しの醤油。

おかかを混ぜ込んで。



塩サバさん



懲りずに飲む、500㍉の196サワー




ほら!

前に、丼みたいな一品ものはあまり好みじゃないって話したのに、この頃はもっぱら一品ものでさ。




緊急事態だから〜と言い訳しても、食べたいものが食べられないのは普通にストレスでおます。もやもや











前に、西友でしか扱ってなかった白だし。


 

 

この少量タイプを愛用していて、買いに行ったら取り扱ってなかったんだよ。




だから、ヤマサの白だしに代えて買った訳だけど

 

でもさ…慣れた味を変えるのって嫌だなぁと思っていたんだよね。




今日、メガドンキに寄った際に、まず無いだろうと期待してなかったのに、ミツカンの白だしが棚にあってさ、




買おうか、すごく逡巡しました。目がハート




結局、買わなかったけど、どうするかな。

改めてミツカンのやつを買って、ヤマサのやつは人にあげるかな。




それとも、ヤマサの白だしもミツカン白だしに遜色ない味なんだろうか。




ミツカン白だしは地鶏昆布のテイストで、ヤマサのは昆布のみなんだな。




どうなんだろ…

(ほんとちっちぇ事で悩みやがって!)




ウーン!🤔











そういえば、メガドンキで店内を見て回っていた時、カート🛒に乗せたカゴにわんさか食材を乗せているオネェちゃん?おばさん?がいたんだよ。




上から手で押さえて、カート🛒を動かしていたからつい、

私「カゴをもう一つ持って来てあげましょうか?」




すると、オネェちゃんもといおばさんが

「いえ!結構です!」と、一言。




そのおばさんの冷ややかな言い方にひるんで、すれ違ったんだけど、私の頭の中では

「そんなにべもない言い方をしなくたっていいじゃないか!」の思いがぐるぐる。




「ただ、優しくしたかっただけなんだよ~タラー」と思ったけど、今になってみれば余計なおせっかいだったんだろうと。




店を出る頃には、思考が切り替わったけれど、やっぱり私は、人に何かしてあげたいという気持ちは無くならないなと思ってさ。




電車で座っていれば、乗ってくる妊婦さんとか赤ちゃんを抱っこしているママとかにいち早く、席を譲りたいと思うし、




ほんと、大阪に住みたかったよ

大阪って、そういう時に返しが絶妙でしょ?








私が、優しさをもらったら、にこやかにありがとう!って言いたいな…








と、言いながら、相変わらずの歯の鈍痛に悩まされて、もう…こんな夜は飲むっきゃないよね。悲しい








明日は、清掃の仕事と、月にいっぺんの睡眠薬を処方してもらう日。




昼ごはんのはなまるうどんのうどんはんは噛めるんだろうか…











ダラダラと歯の事ばかりボヤいていてすんまそん!お願い