好きなおかずと退屈する一人時間… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日の東京は、雨もたいして降らずに、日中なんぞ薄日が差していて、どんな天気どな?と思った。




いつ降って来るかわからないから、買い物にも行けないでしょ?




晩ごはんは、あるものご飯。



豚肉とピーマンの中華炒め

きゅうりとちくわの和物?

残り物の高野豆腐と椎茸の煮物

なめこ、豆腐、ワカメの味噌汁

白飯



中華炒め



これもピーマン🫑があったら作るもので、豚肉に下味をつけて、ごま油で炒めたのち醤油、酒、砂糖、鶏がらスープの味付け(毎度のクラシル)




和物



きゅうりとちくわを、ゴマドレッシングで和えただけ。



煮物




味噌汁と白飯



私が作る味噌汁は、なめこがよく出て来る。

冷凍しておいて、具に悩んだら安直に加えるだけ。




昼間、もたれるからと、チーかまだのせんべい🍘だのでお腹を誤魔化していたら、晩ごはん時はすごく空腹になった。




やっとのこと18時を待って、晩ごはんにしたけれど、寝るのが遅いから早めに食べちゃうと小腹が減る訳で、だから18時を超えてから食べるんだな。




今は満腹で幸せであります!😄










朝、起きてからもずっとご機嫌で来たけれど、休みの日は一人でいる事が多いから、ご機嫌な気分もぽしゃりと沈む訳で、




一人の時間を持て余すよ〜😂








そういえば、ケータイに、近くの避難場所の連絡が来た。

なんでも今晩の大雨で、避難する人はここですの連絡らしい。




はたして大雨は降るんかいな…




窓を閉め切っていると、雨音は聞こえない訳で、今も降っているのか止んでいるのかわかりゃ〜せんです。




早く台風が過ぎ去れと思うばかりですな。