今朝、きちんと出勤しようと起きたのに、ケータイのウェザーニュースでは、8時から雨☔がゴォーと降ると言っていて、
遅刻して行こうと決めた。
休もうと思ったけど、やる事も溜まっているし、午後からの出勤でいいやと。
体力を余らしての帰宅だったけど、帰りの途でいつものように「晩ごはんは何にしよう」と悩んだ。
お肉でも焼くかな!でもそれだと副菜が必要だし…面倒だからじゃスパゲッティ?
スパゲッティは、少し前にスパゲッティサラダで食べたばかり…
ラーメン🍜?の気分でもないしな…
手も掛けたくない…
決まりました!🎵
残り物のスープと共に、おにぎり🍙さん。
梅のおにぎり🍙ザーサイ添え
残り物の冬瓜のスープ
おにぎり🍙を持ってみた。
ドライ梅干しとゆかりのおにぎり🍙ね。
いつも鬼のように食べ過ぎるから、こんな量でよかったけど、勢いで梨まで剥いてもぐもぐ食べちゃったよ。
腹パンパン!
そういえば思い出す…この友人との会話
冒頭に述べた、深夜2時まで話していた女性の事だけど。
好きな人がいるらしいんだ。
彼女が言うには、彼とはツインレイの関係だと。
友人は、熱く語る…
聞いているこちらとしては、そこまで好きになれたのならよかったんじゃないの!ってな感じ。
でも、その関係も『サイレント期間』という、連絡が取れない、離れている時間を持たないと結ばれないとかで、友人はその最中だと言うんだな。
ぶっちゃけ、彼にラインをブロックされて、着信拒否らしいんだ。
友人「このサイレント期間は、お互い、自分自身を見つめ直す時だから仕方ないの」
こんな事も言ってたなあ…
「ツインレイの関係って、女性が男性を追うもので、男性は逃げ腰に見える」
私は「そこまで好きになれたのが素晴らしい」というスタンスで聞いていたんだけど、
ぶっちゃけると「男性から相手にされてないんじゃねぇの?」と正直、思ったんだ。
それって『磯のアワビの片思い』ってやつじゃないのかしら?と。
そんな本音は絶対、言えないし、その想いが自分のモチベーションになっているなら、それはそれでいい事だし…と思ったんだけど。
今日、昼間行くところで、この友人と会った際、おずおずと彼の写真を見せて来て「彼の顔を見ると涙が出て来る…写真でもこうなんだ…」
ふ~ん、彼の事好きなんだなぁ…
実際、どうなんだろ…
私には、正直、恋愛に慣れてない彼女が、想いを寄せた人と自分を重ねた時「ツインレイ」までの関係だと思いたかっただけ…
と思ってしまうんだな。
私が、醒めて現実的なんだろうか…
彼女と彼がめでたく結ばれる事があったり、そうじゃなくても『人をこんなに好きになれた』と思って欲しくてさ。
人を好きになる感覚かぁ…と、とうにそんな気持ちが枯れた私には、ちと羨ましかったよ。
ただ、恋する友人はやはりとても綺麗で、恋はするもんだな…と思ったりもした。
外は、めっぽう静かだ。
今晩から明日、台風🌀の大雨☔が降る。
何事もないように🙏
明日の日中、好きな料理なんかを作れますように!
ぶつぶつひとりごとのような祈り🙏をして終わります…