満足した晩ごはんともう…眠たい… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

夕べは、寝付くきっかけを失い、深夜2時まで眠れなかった。魂




布団に横になっていても、目がパカッと開いてしまい眠気が来ない。




終いには、お腹も空いて来る訳で、ホットミルクを飲んでみた。

ふぅふぅ冷ましながら飲んだ後に、布団に戻ったら、即!眠れました。ニコニコ




素晴らしきかな!ホットミルクだよー❤️











今日になって、ほんとバランスの良い食べ物を食べないと後悔しまっせ!😫と思ったから、なんとか頑張ってみた。




晩ごはん。



鮭を焼いたの



きゅうりとちくわ、かいわれ大根の和え物。



前に、下のおじさんからもらった鮭を巻いた昆布巻



豆腐、油揚げ、わかめの味噌汁とキムチ納豆ご飯


午後の紅茶割りも飲んでまっせ!





偏ったご飯を食べた後と、気を配ったご飯の後では心持ちが違う訳で、これは何なんだろう?と思う。



昼は、昼間行くところでチキンソテーの定食を食べた。(写真は無し)




なんか自己満足の境地で、ちゃんとした物を食べないとな…と反省した次第。









何日か前に、テレビで美味しそうなアップルパイの事をやっていたから俄然、食べたくなった。



でも、ケーキ屋さんで買うとなったら、1ピース7〜8百円する訳で、貧乏性の私は買う気にならない。



近いうちに、菓子パンのやつでもいいから食べてやろうと決意した。



その欲望を持ったまま、違う日では、夕方のニュースで、全国の回転寿司屋の寿司職人の日本一を決めるとかで、ガンガンまぐろだのサーモンの握り、鉄火巻なんかの巻き物なんか作っているのを見て、



また、寿司熱が込み上がって来たけれど、もう一人の私が「食う事ばっかじゃねぇかよ!💢」と呆れる訳で、



毎日毎日「食べたい!食べたい!」と思っている。



今日、話した男性は「人間の一番、強い欲望って食欲ですよ」と言ってくれたけど、まっこと、餓鬼のようだよ。アセアセ









夕べも、寝る前にクランキーチョコレート🍫を一枚食べちゃったし、私ゃ風船🎈のように大きくなりたいんだろうか。









今は、夕べの睡眠不足が響いてもう眠たい。よだれ



21:00かぁ…




せめて、23:00まで起きている事にしよう。