闇を抱えてない私は、健啖家! | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日は、午前中に買い物に行こうと思っていたのに、結局は部屋から出ないで、土、日、月と引きこもっていた。




ポチッとした夏用のパンツが届いて、試着したらドンピシャだったので、すっかり気分がアゲアゲ上矢印になった。





晩ごはんに、ハンバーグを作ろうと思っていたから、残っていた冷しゃぶを昼に片付け、意気揚々と晩ごはん作りに精を出した。




合い挽き肉を混ぜ混ぜして、炒めた玉ねぎみじん切りと水切りした豆腐を加えて、焼き出すんだけど、水分も脂もたくさん溶け出て、メガドンキの合い挽き肉はあまり質がよくないッスなぁ…魂もやもや




下のおじさんから、お裾分けのお返しにきゅうりとわかめの酢の物をもらって



残り物のけんちん汁を添えて。




ハンバーグさん



ブロッコリーソテーも添えたかったけど、手抜き。

ソースは安直にソースとケチャップ。




もらった酢の物



おじさんは、きゅうりの皮を所々剥くらしい。




酢の塩梅がちょうど良くて美味しかった。グリーンハーツ




けんちん汁とライス




ハンバーグのタネがユルユルで、手こずったけど、焼けてよかった。

後、2枚は冷凍庫行き。




満腹になるよね。目がハート




本搾りやら午後の紅茶割りやら飲んでるけど、量は入らない。

満腹は、酒を避けるみたいだよ。








今日、昼過ぎに会ったゲイの友人は、無性にケンタッキーフライドチキンが食べたくなったとかで、二言目には「チキン!チキン!」と言う訳で、無性に食べたくなるものってあるよね。

昨日の私のラーメン熱みたいに。





明日は、何を食べたくなるんだろう…




回転寿司屋で、好きなネタの寿司🍣をテイクアウトして来ようかな?







明日の東京は、雨らしい。傘




涼しかったらいいけどさ。





満腹は、幸せを呼びます〜❤️