晩ごはんとお嫁さんにしたい女優って? | 乳がん手術を経てまた平凡な日常を綴ります

乳がん手術を経てまた平凡な日常を綴ります

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日は、あまり暑くならずに済んだ日だったけど、仕事中は、だらだらと汗を掻いた。

(私の仕事はオフィスの清掃)




湿気が強かったからなのか、これからの季節が思いやられるなぁ…もやもや




久しぶりに店長と言うのか、室長?支店長?が社内にいて、若手の成約の書類を手直ししていて、この店長(この際、店長でいいやおいで)も、年齢は若いのに有能な人らしくて、バリバリ若手を指導しているのがかっこよかった。ラブラブ




事務室を掃除するおばはんなんて、この人たちからすると空気みたいなものだから、空気の私は、ついつい盗み見する訳で、




この店長さんは、ワイシャツ姿がべらぼうにステキで、親みたいな私めも大いに目の保養になった訳だ。




イヤラシイおばはんだのぅ!






帰りも、日差しが出る事はなくて、涼しい中、帰って来れて、よかったです。うんうん!








昼飲みして



このレモンサワーは、まあまあ。









晩ごはんは、

チキテキ丼

きゅうりとカニカマの明太マヨネーズ和え

残りもののもずくスープ



チキテキ丼は、お気に入りのレシピで、醤油、酒、砂糖、オイスターソース、おろしにんにく、おろし生姜を焼いた鶏もも肉に絡めて、ご飯の上に千キャベツ、その上に乗せるやつ。



リフトアップ




きゅうりとカニカマの明太マヨネーズ和え




もずくスープ




オールフリーも飲んでる






そういえば、夕方に、高橋一生飯豊まりえさんが結婚したニュースが流れた。




YouTubeで、飯豊まりえさんの性格の良さが載ってたんだけど、顔立ち、目つきできっといい娘なんだろうなが見て取れて、




女優さんで、人柄が良さそうな人は誰がいるかな?と考えていたら(暇な頭)上白石萌音さんもいい娘そうだし、




女優じゃないけど、スケートの村上佳菜子ちゃんもなんとも可愛いし、広瀬アリスもいいよなぁ…とか、その意識ってどういう基準?と考えたら、私とお嫁さんの関係で見ているんだなと気付いた。




お嫁ちゃんに来てもらえるなら〜と、夢想した結果が、上記の人達で、回転寿司屋で一緒だった友人は「お嫁さんにもらうなら、ぼる塾のあんりよ!」と言ってたと思い出した。








火曜日に飲みに行った女性は


お嫁さんから、薔薇の鉢植えをプレゼントしてもらったと写真を見せてくれたけど、彼女いわく「お嫁さんは、しっかりしたクールな女の子だから、自分になついて来ない…」と嘆いていて、




思わず「そのくらいがほどよい距離感でいいんじゃないの?」と慰める?私で、どちらにせよ、私には実現しない事だから、微妙に羨ましかった。








それに…

もう、姑の年齢になる私なのに。実感?が無いからどこかまだ嫁の立場にもいて、見に行くブログも『打倒!義母』が多い。




姑が、お嫁さんの事を悪く言うっていうのは、好きじゃなくて、それはなんでだろう?と思ったら、自分はお嫁さんを大切にしたいと思うからだと、自分もお義母さんに大事にしてもらったし〜みたいな気持ちが、ごっちゃにあるからだと思う。




会えないあの子達、娘と息子の同年齢の人には、すごく気持ちが入って、なんていうんだろう…




一言でいうなら『可愛がりたい!』なんだな…




ゲイの友人からは「それが重たいんだよ!💢」と言われてしまうが。






何をグダグダ、うだうだとお願い




つぶやき始めたら、キリがないのです笑い泣き