私が当たり前と思う事は案外、当たり前じゃない… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。


今日の東京は、雨降りで非常に肌寒かった。




それでもハンディフォンを、昼間行くところで使っていた私で、根っからの暑がりなんだろうと思う。




肌寒いから気持ちもアゲアゲ上矢印で、雨模様だから真っすぐ帰って来ようと思ったのに、八百屋に寄ってしまったよ。





店頭に並ばなくなるまで欲しいんだよ!

いちご🍓ちゃんをよ。




いちごとかしいたけとか買うついでに、ずっと食べたかったワンタンを買って。




今晩は、ワンタンスープだ!




8個入り、液体スープ付き




ほうれん草、しいたけ、メンマを加えて。




リフトアップ




あ~美味しかった❤️




足りないけど、いつもお腹がはち切れんばかりに食べてるから、こんな日もないとね。












今日の話題になった小話を一つ。




私は、ちょっと前から『男は38説』と言うのを唱えていた訳だが、それというのは、男性の魅力が最大限になるのが38歳と思うからで、





昼間行くところの素敵な男性スタッフも38だし、テレビで見るこの頃、ファンになった『ヤーレンズの楢原さん』





YouTubeを貼り付けたいんだけど、「不都合が起きた」とかで、貼り付けられない。お願い

YouTubeをアメブロに持って来れないんだ。




M1で優勝した令和ロマンと優勝を争った芸人さんといえばわかってもらえるだろうか。




この楢原さんっていう芸人さんも38歳で、いいなぁと思う男性がことごとく38な訳で、その話をよく話す女の子と話した訳だけど。





私「あのね、ゲイの友人に『38歳の男性はステキ』と言う時に、気を使って『男は38〜45くらいがいいよね~』と話したんだよ」

(ゲイの友人は43だから)




女の子「ふむふむ」

私「友人が43だから、貴方も素敵なカテゴリーに入っているよ!と思いやった訳でさ」

女の子「それで?それで?」




話が進んで行って

私「若い人に取ったら年上というのは範疇に入らないと思うけどさと、友人に言った時にこう返って来たんだよ」

女の子「うんうん!なんて?」

友人「俺は相手が50回ったら恋愛対象にならないけどね」




ムカー💢でしょ?




笑う女の子に「いくら恋愛対象に入らないと言ったって、その言い方は無いでしょう?」とこぼした訳さ。




友人は、ゲイだから、女性を対象にしないんだけどでも言い方ってあると思ったからさ。




すると女の子「でも、そこまで配慮できる男性ってめったにいません!気付いてもいませんって!」




続けて言う。

女の子「配慮できる男性なら、女が放っておかないし、まず居ないですよー」






そうなんかな?




その配慮を望むのは、ハードルが高すぎるって事なんだろうか。

「年上もいいですけどね〜」くらい言ったっていいじゃないか。

セマる訳でも、告白する訳でも無いんだからさ。






重ねて言うが、口から言葉が出る時に、一瞬、精査するだろうが!と思ってしまうんだよね。





だからこそなのか、そういう言葉がやってくると「故意に言ってる?」と深読みまでしてしまう私で、





いみじくも女の子が言った「気付いても無いですよ」が、胸に来て、何でも悪く取るのはよくないと思ったよ。




チャンチャン!








何が言いたい事かって「男性の38歳は素敵でしょ!」って事と「何気ない一言を悪く取ってはいけません!」って事。






また、学びました〜😂