映えない晩ごはんともう暑かったぜー! | 乳がん手術を経てまた平凡な日常を綴ります

乳がん手術を経てまた平凡な日常を綴ります

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日は、天気が悪くて、そんなに気温も上がらないと言われていたのに、雨☔は止んだし、気温も25℃超えをしていて、




七分袖のシャツワンピースを着て行ったから、もう暑くて暑くて、ハンディフォンを持って出たらよかったよ。




昼間行くところは冷房を入れてくれずに、一人汗を掻いていた。




でも、トレーナー生地の厚い上を着ている人が、ケロッとしているのを見て、体感というのは人それぞれだと思った。




帰って来てからも、部屋の中は暑くて、室温はただ今26.8℃(23:00)




寝られないと思うので、冷房を入れました。











こんは晩ごはんは何にするか、すごく考えていた。

最初、焼きそば!と思って、その後、お好み焼き…炒飯も惹かれた(全部、一品もの)




おかずを作って、副菜、吸い物〜があまりに面倒で、軽く済む物がよかった。




レトルトのカレーをチンするよね。

誤魔化すように、トマト🍅のサラダをつけた。

残り物のフキの土佐煮を添えて




このカレーは、カレー曜日?とか言うやつ。


 

 

可でも不可でもない味。




もっと美味しいものはないかなぁ…




トマトサラダ



新玉ねぎのみじん切りを乗せて、酢、砂糖、塩、オリーブオイルのドレッシングを掛けた。

毎度のクラシル



カレー🍛




カレー曜日の良いところは、具材がゴロゴロ入っているところ。

家庭のカレーっぽい感じで、その点は好き。




残り物のフキの土佐煮




オールフリーを添えた







やっと首すじの汗が引き始めた。




「汗を掻くっていい事だもん。羨ましいわ」と言われる事もあるけど、そういう相手はスッキリ爽やかな表情をしている。




こちとら汗みどろで、うなじがびっしょりなのに、お相手は化粧崩れ一つしてない。




悔しいよね😂


明日の東京は、一日、雨模様だ。

気温も下がるらしい。




でも、念の為、ハンディフォンを持って行くぞ!





今晩は、夜更かししたいもんだよ。