昨日のカラオケと見かけた素敵な男の子 | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

2日、空いてしまったよ。




一昨日の晩ごはんが、まぁ手抜きのつまみだったから記事をアップするモチベーションが起きなかったんだ。




そんなつまみ。



ししゃもを焼いたやつと、なめこおろし。
こんなので、下のおじさんからもらった『のどごし生』をグビーっとやったって訳。



次の日の昨日(28日)は、前から約束していたお気に入りの女の子と2回目のカラオケ🎤



フリータイムは、平日が安いという事なので、お互い、昼間行くところをバックれて行ったんだな。



早めのランチはどこにしようかと、マクドナルドに決めた。
実は、マックは、私には高めの金額設定に思えて、とんと利用しなかった訳だけど、ほんとは行きたかったんだよね。



平日ランチ?をやってるって聞いてね。
ビックマック、ポテト🍟М、アイスコーヒーМのセット。
女の子は、てりやきバーガー、ナゲット、オレンジジュースだな。


ビックマックを食べられるなんて…泣き笑い



無我夢中でパクつくよね。ラブラブ





池袋西口のビッグエコーに来店する。



どうしてカラオケ🎤に来たのかというと、昼間行くところで、コミュニケーションをはかるという意味の大々的なカラオケ大会が開かれるのが決まって、



なにせ、女の子はバツグンに歌が上手いから、エントリー希望を出したって訳で、その選曲と練習を兼ねてって事なんだ。



観客の年齢層は、高め。
盛り上がったり゙、歌う順番によっては、しっとりめもいいねと、選曲&試しに歌うを繰り返してもらった。



私が、オススメしたのが、クリスタルキングの『愛をとりもどせ』
北斗の拳のオープニング曲だな。(まぁ…昭和)


女の子は、低音も高音ものびやかに歌い上げられるし、迫力もあるから勧めたんだな。



他の候補として、安室奈美恵は?とか、中森明菜、相川七瀬、竹内まりや、宇多田ヒカル、中島みゆきetc…
彼女の好きなAdo



男性版と言えば、GLAY、ミスチル、キンキ、スピッツ、B'z、平井堅、米津玄師なんかいろいろ出すのに、女の子は笑って「そこまで知りませーん!」




「えっ?昭和過ぎ?」と思ったけれど、昭和歌謡の方が観客のウケはいいと思えて「もし、あなたの好きなAdoなら『唱』よ!」なんてエラソーに伝えると歌ってくれる訳で、



案内出来ましぇん。お願い
動画は、貼り付けられましぇん。



フリータイムを使って2つ候補曲を決めた。




盛り上げる曲として『愛をとりもどせ』

しっとり系は『命の別名』

オリジナルは中島みゆきだけど、島津亜矢バージョン。



晩ごはんはどうする?となった時に、このビッグエコーの近くの西口で決めようといろいろ歩いたけれど、目に入るのは居酒屋系ばかりで、寒いし、駅近くの日高屋に決めた。



私は、タンメン、半炒飯、餃子3個のセットメニュー、彼女は、中華そばと餃子のセット。


タンメンを食べ始めたら、とても炒飯なんか食えません。魂



お腹いっぱいになって、女の子に炒飯を食べてもらった。



栄養の事を考えて、タンメンにしたんだけど、野菜を食むというのは咀嚼力も必要で、顎も疲れてもういらない!になったって訳。




女の子は、いっとき食べられなかった反動で、もりもり食べる。



一生懸命食べながら、彼氏の惚気話を話している女の子で、その姿をぼーっと見ながら「ほんと、可愛い❤人だな…」と思っていたよ。



食べ終わり、レジで精算しようとすると、客が集中してしまって列が出来ていた。



見るともなしに、前に並んでいる若いサラリーマンを見ると、髪型が決まっている男の子ですごくステキな訳だ。ラブ



節操のないおばさんの私は「芸能人の誰に似ているだろう?」なんて考える。



わかった❤️


この『花村想太』くんに似ている。



ぐふっ😆



髪型は違うけれど、まぁカッコいい訳。



女の子の話もそぞろになって、私の眼差しはずっとこのサラリーマンを見ていた。



池袋なんて大した事ないのに、これが青山とか銀座とか六本木なら、こんなカッコいい男の子がわんさかいるのかも知れない。







カラオケ🎤も楽しかったし、マックのランチもタンメンも、そしてダメ押しのカッコいい男の子…



おねーさん(おばさん撤回)は、満足しながら、電車に乗って帰るじゃない?
地元の駅に降り立つと、また、違うカッコ良さの男性を見かけて、寒い帰宅の時も、心がホットホット!(このギャグ、知ってる人〜)


今日は、仕事だった訳だけど、昨日の楽しさでなんなくこなせました。



銀行やら八百屋なんかに足を伸ばして、おねーさん、絶好調です✨




さぁ…作業着を洗濯するか…






ツキが回って来た感じ!



これからは私の時代だぜ〜🥳