晩ごはんと叶ったらいいなぁ…と思うこと | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

本日2度目まして!ラブ




仕事先から、帰って来た後、イチゴ🍓を食べて、ブログアップして洗濯したら、すごく眠たくなってしまった。




横になったけれど、眠れないよね。もやもや




結局、起き上がって、一風呂浴びたら眠気はすっかり無くなった。





晩ごはんは、マグロとアボカドのゆずこしょう丼、

生野菜、

残り物の味噌汁。



ゆずこしょう丼


前にポチッと注文したマグロを使ったんだけど、解凍したサクが小さめだったから、もっとたっぷり食べたいと思った。
白だしとゆずこしょうの味付け。



マグロは、いつもこの食べ方だなぁ…ハート



私は、マグロも好きだけど、ゆずこしょうが好みなのかも知れない。



生野菜。


久しぶりに使ったピエトロドレッシングが美味しかった。
味噌汁。


満足してお腹いっぱいになりましたさぁ〜🥰








そういえば、昨日、女の子と外食をする時に、店選びで悩んだんだけど、晩ごはんの時に、女の子は「大戸屋にする?」と聞いてきた。


「バランスの良いご飯がいいでしょう?」と言われたんだけど、難色を示した私がいて、こう答えた。
「いつも食べてる晩ごはんのメニューみたいだから、惹かれないんだよ」



それで、日高屋に決まった訳なんだ。






記憶がスルスルと戻る。



若い頃、OLだった時に、同僚の何人かがいつも喫茶店みたいな店で、ナポリタンだのサンドイッチだの、ピラフだのを好んで食べていたから、私、聞いたんだ。
「もっと定食のようなご飯の方が、栄養のバランスが取れていていいんじゃないの?」と。



すると、そのグループの一人が
「晩ごはんが、定食のようだから、昼ご飯はジャンキーな物が食べたいのよ」



へぇ~🥹で済んだから、会話は終わったんだけど、何故かこの会話が思い出されて、



あの若かった頃は、私は、主に食べるのがジャンキーな物だったから、だからこそ定食スタイルを好んだ私だったけど、現在、主に食べるのが定食みたいな物になると、無性にジャンキーを求めるんだな。



やっとあの頃の同僚の気持ちがわかったよ。




今晩の晩ごはんが、定食スタイルなのかわからないけど、案外、満足している自分がいて、昨日一日のジャンキーな食事の反動が来ているのかと思う。



その割に、スパゲティーなんかをよく作るけどさ。おいで



スパゲティーの晩ごはんの時は、昼に、定食スタイルのご飯を食べているからさ。言い訳。









来たる土曜日に、ミネストローネスープを作ろうと思っていて、今日、買い出しした訳で、トマト缶とか、キャベツ、新玉ねぎとかを買って、でも、セロリも入れたいからまた買って来ようと思う。


前に、リュウジさんのレシピで作ったら、最高に美味しく出来たんだな。



リュウジさんのは、じゃがいも🥔が入るけど、冷凍ストックさせたいから、じゃがいもの代わりにセロリって訳。



でもなぁ…
おじゃがさんも入れたいんだよな…



ギリギリまで悩むとするか。








昨日の事も思い出される。
東武デパートに、ウインドウショッピングをしたんだけど、中に入っているDAISOを目当てに店内を歩いていたら、



タオル売り場で、モフサンドのタオルハンカチを見つけたんだ。


 

 

買っちゃうよね〜🤭




見ると、セールのラコステのスポーツタオルも売ってる。





昼間行くところで、仲良くしている男性にあげようと財布を開いた。






でもよ、

何かい?

デパートっちゅうところは、とことん散財させるところなのかい?




小洒落たハンドクリームとか、アロマオイルとかもう欲しくて欲しくてたまらないんだよ。





意志を固く持って、買うのをやめましたよ〜泣き笑い




おねーさん、気持ちでは泣いております。アセアセ





池袋の東武デパートに寄ったのは、ユニクロのレディースに寄りたかったからで、ユニクロでもバカスカ買ったのに、他の売り場でも買っていたら、霞でも食べていかないと暮らしていけませんからね。





モフサンドのタオルハンカチは、大切に使おう。




実は、女の子も色違い、デザイン違いのを買って「欲しくなっちゃうよね!」と笑い合った。





ささやかな楽しみ…😊






でもさぁ…

ほんとは、10万くらい持って、デパートの中の小物を片っ端から買いたいものだと思ったよ。アセアセ