凍えるような強風の東京で思った抱負! | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日は、身を切るような強風で、スリムな我が身(てめ!ふざけるな!)が飛ばされるようでした。




ガタガタ窓枠が鳴って、歯医者からの帰って来ても「外は激寒なんだろうな」と思っていた。




シチューなんぞを作ろうと思っていたのに、挫折してしまい…安直にほうれん草と玉子の味噌汁にして、




冷凍庫から発掘した『ぬかサンマ』

残り物のユウリンチー(急に漢字が出なくなった)

残り物の和え物

味噌汁

白飯



ぬかサンマは、どこか地方の名産で、ぬか床にサンマを漬けたもの。
軽くぬかを洗い流して焼く。


残り物のユウリンチー


和え物さん


味噌汁と白飯


ほうれん草、玉子、しいたけ。




なんでも、味噌汁に牛乳を入れると、減塩になるとかで、入れてみたんだけど、味噌を溶き入れた後だったので、塩っぱい事は塩っぱかった。魂もやもや







今晩は、休肝日。
何とかアルコール分を抜かなくちゃ!と頑張りました。



今は、ホットコーヒー☕を飲んどります。
21:10 かっけえラブ





そういえば、昨日、『おかしのまちおか』に寄った時に、ここしばらく店頭になかったうにせんべいが売っていた。


 

 

『うに餅』っていう名称なんだな。





スーパーでいつも買っていたのに、いつの間にか扱わなくなったみたいでずっと食べてなかった。




久しぶりだったから、2袋買ってぽりぽり食べました〜




美味でございます❤️



我慢して、しばらく暖房をつけなかった。

今日一日くらい暖房無しで過ごそうと思ったのに、無理ですな。




結局は、入れて『この世の春🌷』を謳歌しております。









実は、今日、友人に、今までのいろんなあらましを話したら、一笑に付されてしまって、おねーさん、立場無いッス。笑い泣き




まぁ…一言で言えば「考え過ぎ」って事らしいです。




こんなんでもやっていかなきゃならんので、頑張る所存でございます。



負けるもんかぁ!