今日の仕事は、クタクタに疲れた。
いつもは買い物して帰るのに、その元気が出ない。
でも、寄って来ましたよ。業務スーパーに。
冷凍のイカを求めてね。
冷凍イカのつぼ抜きというやつで、胴体のみの5〜6尾入っているやつ。
こんな感じのやつ。イメージ。
西友のボイルイカは茹でてあって刻んであるのが、398円もするから、このつぼ抜きのイカの方が安価なんだ。量少ないしさ。
茹でるのはそんなに手間じゃないし、買えてよかった。
それを2袋。
晩ごはん。
白ナスの生姜醤油炒め
ボイルイカ(これもぴこれイカと呼ばせて欲しい)
ミニトマト🍅
牡蠣の入ったクリームシチュー
白ナスさんの炒めたやつ
輪切りにしたナスの表面に、飾り包丁を入れたのに、崩れてしまった。
あまり見た目は良くないな。

ボイルイカ
イカは、問題なくうんまいね。

ミニトマト🍅
シチューと白飯
久々に、本搾りを飲んで、午後の紅茶割りも一杯飲んだ時にまた頭痛が始まって、もう酒は合わないのかな?と思った。
ノンアルしか受け付けないのかと思う。
ご飯を食べながら、頭の中では、竹内まりやの『カモフラージュ』が流れていて、
なんかしっとりとした私だよ。

ブログパトロールしていた時に、あやのんちゃんとぴこれちゃんが、ご自分の事を「誰よりも面白い」(大意)と言っていて、そう思う女の子ってなんて魅力的なんだろうと思った。

私は知っているのさ…
若い人のとんでもない面白さを。
男性だけど、この人も
まぁ、涙が出るほど笑わせてくれた男の子だった。
SMバーの店長代理?の男の子。
たしか26だったと思う。
だから、あやのんちゃんもぴこれちゃんも、まぁ場を沸かすというか、場を取り持つというか、そんな女の子だろうと推察する。
「わしもそこそこやるよ!
」と言いたいけれど、なんせ昭和人だから、笑いが古いんじゃないかと恐れるよ。


ガチョーンとまでは言わないけどさ。
今日、仕事をやっている時(私の仕事は清掃)頭の中は、まだ忘れられない悔しさが充満していて、
ずっとこの女性に、心の中で罵声を浴びせていた。
けれど、汗をびっしょりかいてテーブルを拭いたり、掃除機をかけたりしていると、もうそんな感情なんて吹き飛ぶよね。
って、事は、何か良くない感情に駆られた時は、動くに限るって事かもな…ふむふむ
汗が吹き出るのに、水筒の冷水ばかり飲んでいて、今日の仕事は案外、辛かったですよ。
帰って来て、やっぱり仮眠も取りたくなるし、おねーさん、クタクタでありんす。

洗濯物を干そうとしたら、
こういうやつの、上のところがポキっと折れてしまって、泣きそうになった。
なんとかして洗濯物は乾いたんだけど、早々に新しいのを買って来なくちゃ。
アマゾンプライムの会員なんだから、ポチッとして翌日に届けてもらうのも手だな。
よし!決まったところで、グッナイです。