入院が近づいて来てビビリ出す私… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日は、昼間行くところで、丼ものを食べたから、晩ごはんは軽く済ませたかった。




ラーメン🍜にしようと、帰りのスーパーでもやしをかごに入れた後に、即席の鍋焼きうどんがいいやと思い直して、もやしをどうしようかと悩んだ。




戻しに行くのが面倒だから、買うよね。拍手




メンマもかごに入れて、近いうちにラーメンを食べればいいんだから!と思ったから、良しとしよう。






即席の鍋焼きうどんってこれ。



下の赤いのは、七味唐辛子。
たっぷり振り過ぎちゃったよ。
玉子や、しいたけ、えのき、油揚げも入れた。



晩ごはんを軽くしたのに、結局、お菓子をバカスカ食べちゃうんだから意味ないんだよな。







入院が近づいて来た。笑い泣き



来週の今日、水曜日って意味だけど、手術をするんだな。






全摘をする予定の左胸が、やっとマンモトーム生検で出来た青あざが消えて、綺麗な胸に戻って来た訳だけど、



取ってしまう胸なのに、青あざが消えるくらい回復力があるのがなんとも切なくて、写真でも取って置こうか!と思いながらも、ケータイに残るのもなんか抵抗があるし、どうしたものか…






例えば、胆のうとか、肺とか、そういうのを切除するのと、乳房、子宮を摘出するのはやっぱり違うと思えて、女性の象徴であるものを失くすという事は、やっぱり悲しいんだな。



いや、郷愁だろうな…



命に代わるものなどないんだから、永らえるものなら片一方の乳房なんてくれてやるよびっくりマーク
おうおう!😠





駄目だ…
やっぱり、夜半になると、心の闇が顔を出してしまう。






いくら思い悩んだとしても、左胸右矢印全摘という流れは変えられないんだから、悩むのも無駄な訳なのに。






気持ちを切り替えて、明日の仕事の後の昼ごはんは、また明太フランスを買って来ちゃおうか!と思う。



今日のうちに買っておこうと思ったんだけど、明日の焼き立ての方が美味しいだろうと思ったんだ。



こんな事が楽しみなんて、私も安い女だよ。泣き笑い





さぁ…布団に入って、ぬくぬくしましょうかね。



思いわずらう事はやめてね。