深夜につぶやきながら聴くちゃんみな「ハレンチ」 | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

深夜につぶやくなんて、闇?を打ち明ける事だから躊躇したんだけど、眠れないからつれづれにつぶやく。




今晩にやっていた「歌うま日本一決定!音楽チャンプSP」で、気になる歌を知った。




ちゃんみなの「ハレンチ」

案内出来ないから、歌詞のスクショを貼ってみる。



切れてしまったけれど、歌詞の中に「愛されたいから愛したの」というくだりがあった。



このちゃんみなの描く女の子の心理も然り!と思ったから、何度も聞いてみてるんだけど、この歌詞には参ったなぁ…タラー



「愛されたいから愛す」
究極、そうなんだと深く共鳴する自分がいて、でも私は、自分の中にあるその気持ちを認めたくなかったから、



良いように言葉を飾って言っていたけど、そうなんだよな…結局、愛してもらいだけなんだよ…と、あらためて明言した歌詞に心惹かれた訳なんだ。



なんか打算的なような気がして、その気持ちを認めないと思ったけれど、愛なんて、そんなものかも知れないじゃんか。笑い泣き





いや〜!今の若い子ってスゴイなぁ…
ちゃんみなは、真理?を語ってるよ。ひらめき









他の人が、自分のブログで、ブロ友さんの名前を出す事を、ふ~んと普通に見て来たけど、自分の名前が出るとこんなにも嬉しいものだと知った。



ぴこれちゃんが「青山テルマの「そばにいるね」と言ったら、オカリンさんだな!」と書いてくれたのを見て、



そんな風な事を言ったのを覚えていてくれたんだと、そうかぁ…人の印象って、こちらが思いもしない事なのかも知れないと気付いた。



ぴこれちゃんは、にゃんズをお腹に乗せて昼寝?しているし(笑)あやのんちゃんは、隙あらばクネってるし(すまん)、しらこ嬢の食卓には、ラム肉がよく出る…後、猪の肉。



酒ちゃんの酒のつまみのメニューは、いつも千キャベツのサラダが付いて、ワインを飲んでいる印象だし、ぞの子さんは、綺麗好き。



Gちゃんは、食べる弁当はほとんど、唐揚げ弁当だし、ETさんは、洋楽にも詳しいとか、私がブロ友さんに抱く印象はこうで、そう思うと面白いものだな。驚き







と、いうのは、「自分っていう人間は、どんな人?」と思ったからで、自分が見る自分と、他の人が見る私って、違うだろうなって思う訳で、



今更ながら「自分探求」の熱は冷めやらない私なのだ。








あ~あ、
明日は、週一の仕事の日だ。
私の仕事がたった週一だとはっきり言った事はあっただろうか。



まぁ…いいや。
週一なのは、前からそうだし、サクサクと終わらせて来ようと思う。








また、ちゃんみなのハレンチを聞こう。
お気に入りになったもんね。ウシシ




さぁ…飲むのを終わりにして、寝る用意をしよう。



不思議と、部屋の中は蒸し暑い…