今日の夕食、何にしよう~って思うと必ずサイトをチェックする田中先生の



三ツ星カレッジのまるごと旬野菜のブログ



今月の旬野菜はジャーーーーン




kakochan's FACTORY -Image1411.jpg



白菜でぇすはくさい



白菜といえば、鍋の季節には欠かせない野菜ですよね。

でも、田中先生のレシピはさすが一味違います。



クリームシチューに白菜は分かるけど、中華スープをだしに使ったハクサイと帆立のクリーム煮


白菜もサラダになっちゃうの~?なハクサイのかりかりじゃごサラダ


はたまたイタリアンまでハクサイとタコのトマト煮


まだアップされてないけど、白菜の重ね焼きなんてのもあって。



毎週頼んでいるらでぃっしゅぼーやは、旬のお野菜を届けてくれるので、今週白菜入っているだろうと期待してたら、予想が外れて入ってなかったあせる



いまりのインフルエンザであまり外出もままならず、どのレシピ作ろうかな~なんて楽しみにしてたのに、宅配の箱の中になかったときはちょっとショック大きかったよガーン




中国では身体を温める効果があると言われており、さらに消化もよいため、 胃の弱い人や病人の食事によく利用されるんだって!→ドキドキ

とりあえず、いまりにもっと元気になってもらうためにも、明日は買い物行って白菜、買ってこようっと買い物



そうそう、ハクサイに関するマメ知識を投稿すると抽選で10名様に、あの東邦ガスオリジナル栗原はるみさん のグッズが当たるプレゼントもやってますよ~。応募はこちらから→ドキドキ



私も応募して、栗原はるみさんオリジナルグッズほしいけど、マメ知識が思いつかない~しょぼん


思い当たるふしのある方は是非応募して素敵グッズをゲットしてね音譜




ペタしてね