初めての北海道旅行1日目・釧路湿原、摩周湖 | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

だんなの5年おきの社員旅行で家族同伴で行ってたハワイ旅行はコロナ禍で予算縮小になった


本来なら2021年の銀婚式のお祝いを兼ねて行く予定だったけど


円安もあり、国内旅行に切り替えることにした


そして選んだ行き先が北海道


何気にお初





羽田空港からJALに乗り、モヤがかかったスカイツリーを見下ろし



釧路空港に着いた






釧路湿原を歩いたけど、北海道民が驚くほどの夏日で汗ダラダラ










昼ごはんではさんまんまを食べ









バスに揺られ、また湿原




丸太の階段がひたすら続き歩きにくいし


暑いので息が切れる



ツアーに参加している人達は年配の方が多いので


みんなヒーヒー言いながら上る


最後に摩周湖




風もなく綺麗に見えた



そして「摩周湖の霧ソフト」を食べる






その後、宿泊ホテルのある知床半島へ向かう




道民の添乗員さんが驚くほど今日のオホーツク海は波が高いらしい



グーグルマップで現在地を確認







今日の天気は

 

 道民が「暑くて溶けそう〜」と嘆くほどの暑さ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する