初めての北海道旅行2日目・網走監獄 | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

おーろら号を降りて、オシンコシンの滝を見たら


北浜駅と言う海辺に建つ木造の小さな駅をみた








本数の少ない路線だけど、運良く汽車が来た



1両の可愛いラッピング汽車





その後、メルヘンの丘を見て、



今日の1番の目的地


博物館・網走監獄へ



移築した観光名所なのでもちろん囚人はいない







独居房



あ!囚人いた!



お風呂には看守に見張られた囚人がいた



中央見張から5つに分かれた舎房を見るのは圧巻














そして囚人の気分を味わう




視察孔から覗く





食器口から配膳されていたのかな







看守が生きてる人かと間違うほどリアル







その後、資料館を見に行く








網走監獄が有名になったのは、映画網走番外地の舞台になったのも理由の1つ



さて、今の網走刑務所の様子も展示されていた







ツアーだから時間が限られていて駆け足の見学だったけど楽しめたよ〜


国内旅行でおすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する